RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 外練

5:20起床。
今日は元気なのでしっかり朝練。
ところで体重61.1kg。
このあたりでの推移は昨年のおきなわ前と同じ。
むしろおきなわの前はもっと体重あったのを2週間ほどで一気に落とした感じ。
今年は3月1日から食生活を改めるぞ、と決意して1か月でするすると落とした。
目標のレースまで3か月弱。
このまま体重維持しつつパワーを落とさないようにしてコンディション上げていけば今までのベストより少しだけ上にいけそうな気がする。

GD:1時間10分、785KJ / スプリントx2


昨夜L4*5分を出来たので今日はじっくり系の練習。
次のレースはヒルクライムなので、じっくりと上り反復の練習。

40秒、30秒ほどの上りをダンシングで走る。
リズム良く脚が回るように、80回転以上で回す。
とにかく手から足までがうまく連携してスムーズにペダリング出来るようなイメージで。
ダンシングって全身使うからスムーズに走る為にはある程度慣れが必要。
普段どうしてもする機会が少ないのでなるべく多くの時間出来るようにした。


8周ほど廻ってからスプリントを2回やってみる。
1KW出たら出たら万々歳だけど、、たぶん出ないだろうな。

  • スプリント1本目:17秒、789W、MAX 929W、96回転


1本目がこの出力だと2本目で1KWは厳しいな。

  • スプリント2本目:17秒、774W、MAX 941W、91回転


案の定。ギア重過ぎた。


帰りにケイデンスで1分走やって119回転、403W。


7時練習終了。

            1. +


21:30くらいまで仕事して帰る。
スマホ修理中に代替機を借りているのだが、これの使い勝手が良くなくって、なんか生活のリズムまで狂う感じ。
iPhoneとかGalaxyとか、使っているとまぁ不満なくそれが普通になってしまうが、やっぱり売れているモノにはそれなりに理由があるんだな。