RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 外1時間走&ローラー

6時間ほどで目が覚める。
とりあえず8時まで練習すっか。
と外へ行く。

GD:1時間16分、43km、1050KJ


5分くらい走ってから緩い感じでスタート。
ヒルクライムだとレースでのケイデンスは調子良くても80程度なので、平地での練習でもケイデンスを落として少しでも近い感じで走ってみる。
55x15Tで1時間平地を回し続ける。
ポジションはエアロを気にせずに上ハン20分、ブラケット20分、上ハン20分。

  • L3:60分、253W、143/152拍、82回転


入りの10分はやや低いけど、後はほぼ一定。
30分で一度1分間くらいダンシングした時に心拍152まで上がったけど、それを除いては148が最高。


なるほど、3/10のTTバイクでの練習と比較すると+10Wで速度は-0.43km/h。
ホイールもTTバイクにはAeolus5に対して今日はR−SYSなのでフォームだけの差ではないが、ホイールも含めて空気抵抗の違いは大きいな。


8時帰宅で9−10時に子供の水泳教室。
待ち時間に本を読んでいたら1時間あっという間。
帰宅してすぐに着がえて2回目練習。

GD:25分、300KJほど / L4 5分x2


5分アップしてL4で。アップでは180W程度までしか上がらなかった。

  • L4:5分、327W、149/158拍、92回転


この強度なら限界ではない。
レスト5分でもう一回。

  • L4:5分、351W、160/171拍、92回転


入りから一本目より高め。330台後半で3.5分まで推移。
そこからラスト90秒はかなり上げていき、ラスト30秒は400W以上で最後は440Wくらい。
ラストで平均を一気に上げた感じ。


11時に練習終えてシャワー浴びてすぐに子供2人と映画館へ。
LEGOムービー。
おかげで少しは睡眠とれた。



夕方は落としたケイタイを換えに。
iPhoneにしようとしたけど9月に新しいの出るなら今すぐに換えなくてもいいかと思い修理に出す事に。


夕飯はラム肉食べながら赤ワイン1杯だけ。


夜は自転車いじり。
ピスト車のカンパクランクを外して、TIMEにつけていたROTORPOWERを外してギアを真円の50Tに換えてピスト車に移植。
これでピスト車でもパワー取れるや、と思いきや、カンパPCD110の50TとROTORの50Tでは外径が違うらしくて、後輪が入らない、、
アマンダフレームをピスト用にしているのでリアエンドがロード用故にリアセンターの調整ができない。
チェーンのコマ増やして後ろギアの歯数変えたりしてちょうどよいところを探すか。


あと、TT車をついにQXLリングにしたのでSRMの再校正。
とかそんなことやってお風呂入ったら0時過ぎ。
明日は雨だからロングとか山は諦めた。