RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 お台場朝練

4:40起床。
目覚まし鳴ってから数分無駄にしてしまう。
パン一枚食べて急いで出発。急いで集合場所へ。

GD:1時間50分、57km、1245KJ


まこっち、ピストのタケダさん、ポール、kajikuniさん、えんどう君。


しばらく乗っていなかったえんどう君は最後尾でローテは4人で回す。
風が弱くって走りやすかった。

  • 1周目:14分44秒、260.4W、90回転、148/159拍
  • 2周目:最後に緊急ストップ

2周目のラストにスプリント体勢に入った際に背中ポケットからケイタイが落下。
画面が蜘蛛の巣状にヒビ割れ。ついにギャラクシーご臨終。
心拍は168拍まで。

  • 2周目:14分08秒、280.4W、82回転、156/176拍

最後の直線でポールが早がけ。後ろにいたけどつけなかった。少し空いてしまった差を埋められず。
けど最後まで追いかけてもがいたおかげで心拍が176まで上がった。
良い練習になりましたどうもありがとうございます。


ほんと、仲間と練習すると一人では絶対に追い込めない領域まで走れる。
自転車練習は絶対に仲間と一緒に走るに限る。
マラソンと違って自転車は先頭交代で調整する事によって実力差がある仲間でも一緒に皆が高い強度まで追い込める。
えんどう君はブランクがあってまだリハビリ期間中だから集団にツキイチだけど、最後のスプリントは加わって良いよ、って伝える。
遠慮する事はなく、後ろに居て余裕があったなら最後は出し切った方が良い。
ローテしていた4人にとっても牽制して抑え気味にスプリントに入るよりも牽引者が最後まで高いスピードで導いてくれた方が練習になる。
皆にとって力を出し切れるようにする練習が重要と思う。



帰宅を急ぐ為に本練習終えても帰宅まで急ぐ。



なるしまフレンド小畑さんのエアロフォームがすげー、っていう話題の写真。
2014-03-23 14-25-31


まぁフォーム(カタチ)に正解はなく、個々の個性的なフォームがあってもいいと思う。


イナーメ吉岡さん。
2014-03-23 14-25-38
やっぱり平坦コースではブラケットよりも下ハン持つ事をおすすめします。
私は最初2周くらいはブラケット持っていたけど、それ以降はゴールまで下ハンのみ。


ポール。背中がすごい。
2014-03-23 14-25-34
腕をもっと曲げた方が良いのかな?


おおお小畑さん、、、
2014-03-23 13-58-00


お気に入りのライムグリーンのBONT VAYPOR。
2014-03-23 13-57-52


7ga4さん、いつも素晴らしい写真をありがとうございます!