RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ローラーで軽くインターバル

5:40目覚ましだけど、二度寝
6時過ぎに起きる。
ヤル気はあるんだけど身体がついてこない。
昨日休んだから今日は追い込みたかったのだが。

AMND:39分、100回転


今日もピスト車でARAGO3本ローラーで練習。
50x15の固定ギア。始めは70回転くらいで入り5分くらいで90回転に。
100回転くらいまで上げていき、12分から5分間高ケイデンスで。
負荷なしで回す。

はじめは120回転くらいだったけど少しずつ上げていった。


5分レストしてから1分高強度を1分のインターバルで6本。
高強度は負荷を真ん中くらいまで上げて100〜105回転くらい。
最後だけ116回転。
最後の1分はかなりしんどかった。本当はここまで追い込む練習を頻繁に行わないと身体能力が向上しないんだろうけど、なかなか一人では追い込めない。


40分ほどで終了。


            1. +

今一番ホットな男、皿やんのバイク。
Untitled

ROTORの楕円リングがついていた。


そういえば私も昨年シーズンは全てROTOR QXLリングで走っていた。
おきなわ後に真円ギアに変更して4か月くらい練習したけど、シーズンインを前に再び楕円ギアに戻そうと思っている。