RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 レース前日土曜日いつもどおり二部練

6時に目覚ましセットしたら10分前に目が覚めた。
さすがに少しは疲れ取れているみたい。
まずは朝練。

GD:1時間35分、46kmほど、1000KJほど / L4 5分


まずは流す。
皇居を軽く回る。


鉄人さんが走っていたのでご挨拶。
自転車はクロモリのホリゾンタルでちょうど私が自転車始めた頃のたたずまい。
えっ、歳いくつだっけ?と思うくらい速い。
私はキツいなぁと思いながら走っていて1時間もしないうちに皇居を離れる。


アップダウン周回を2周くらいしてから平地でメインの練習。
本当は外では流しだけで、あとでローラーで5分集中すればいいやと思っていたけど、焦りなんだろうか、実走でもやっておく事に。

  • L4:10分、344W、156/162拍、87回転


平地実走の割にはよく走れた。始めに45秒くらいダンシングした時でMAX420W。ってくらい一定を心がけた。
帰りに1分間117回転でしゃーって回して8時前におしまい。



いつも通り子供達を9時のプールに連れて行く。
すぐさま家に戻り二回目の練習。

GD:21分、300KJくらい / L4 10分


5分流して1分1分123回転で心拍を上げて2分休んで、8分からL4スタート。


最初は5分やろうと思ったけど、最近5分だと6倍以上出ていて、レース前にそれが出せないのは気分悪いし朝に外で5分やったし。
ってことで10分頑張る事に。
始め315Wくらいなのでギリギリ5倍かな、と言うレベル。
上げ下げなく極めて一定で。
このくらいの時間だと心拍は上がり続ける。
スクリーンショット 2014-03-22 22.38.43

  • L4:10分、331W、164/176拍、95回転


5.3倍。
心拍が176まで上がったからヨシとしよう。


はぁはぁしながらシャワー浴びて子供達を迎えに行き、一仕事おしまい。


その後は長男の学校イベントへ行きそこから代々木公園へ遊びに行き17時帰宅。
そのまま長男のリクエストでレゴの店へ。
長男の頭の半分はレゴで占められているみたいだ。
お父さんの頭の半分は自転車なので何とも言えないが。



明日の準備。
JBCFロードシリーズの初戦、宇都宮クリテリウム


Untitled


ホイールはBontrager AEOLUS 5のカーボンディープ&Continental Competition 25c。
重量は前後で1330gくらい。
一番オールマイティに使えそう。
コースは1周2.7kmの長方形で真っ平らなので風弱かったら後輪はFERNWEG使おう。
風が強かったら前輪はローハイトにしよう。
クリテリウムなのでウォーミングアップで固定ローラー必要だな。
なんてしてたら持っていくホイールは5本になった。


Untitled
SRMメーター付、ゼッケンプレート台座付。完全レース使用。
Lightweightホイールだと-200gくらい。あとはクイックとかで微調整すればOK。
METEORは超軽量フレームじゃないけど、電動コンポでSRMつけてこのくらいだったらちょうど良い。


TREKとCannondaleどっちがいい?とか友達と話していて色々書きたい話題があるけど、とりあえずレースに備えて寝よう。