RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 リハビリサタデー

水曜に喉痛くなって風邪気味になってからギリギリ悪化はせずで週末までたどりついた。
木曜練習無し、金曜ローラー20分。
と全く練習せず回復に専念。
っていう割には日水金ときっちり週3飲んでしまったけど。


今日は目覚ましなし。
6:40くらいに目が覚めたので8時までローラー。

GD:1時間、210Wくらい、765KJ


とりあえずリハビリなので軽く走るのみ。
負荷はなしで。途中からアウターに入れてケイデンス上げる。

15分くらいでは200W超えるようになって、そこからはずっと上がり続ける。
ポジションは10分間をブラケット、5分上ハン、10分下ハン、5分上ハン、、と繰り返した。
このくらいの強度なら下ハンでもいける。
ケイデンスは110回転台で出力は220→240W台まで上がって、最後の10分は260-270Wくらい。
最後の下ハン10分の6−7分と8-9分はケイデンスを130くらいで300W超くらいで走った。
自然に回るところまで回して、最後はちょっとだけ上げてみる、というリハビリ的な練習。
きっちり1時間で降りた。



朝食食べて子供を水泳に連れて行こうと思ったら子供達も風邪気味だからやめておこうと。
家族で家でのんびり過ごす。


のんびり過ごしていたら少しは負荷かけられそうな気がしたので、昼食前に再びローラー。

GD:16分、200KJくらい / L4 5分


5分間5倍以上で走れればそれだけでいいや。
アップとダウンを5分ずつで15分間だけの練習。

  • L4:5分、366W、164/175拍、92回転


そんな感じの気持ちだったので入りは330Wくらい。
ただ頑張っていたら370W台までいったのでそこで巡航。
落ちそうなのをこらえて、そのまま最後まで。
いやーキツいキツい。
けど何度もやっているとルーチンワーク化してきた感じ。



昼飯後に1時間ほど昼寝。
最近土曜の昼寝があってなんとか生き延びている感じ。
午後に子供と散歩に行ってレゴを買った。
対象年齢8歳〜ということでちょっと高度なモノ。
パーツが細かくって一緒に作っていたら目がチカチカしてきた。
けど小さいパーツをコツコツ組み立てての立派なオモチャが出来るのに長男は歓喜。
トッキュウジャーのオモチャよりは良かったな。


明日は大磯クリテリウムに行く予定。
短いからなんとか集中して頑張ろう。