RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 外練

5:30過ぎに目が覚めて、外で朝練。
気温は0℃くらいだった。

GD:52分、615KJ / L3 33分


今日は特にメニューはなく、淡々と走るのみ。
ド平坦路でアップとダウンを除いた時間を平均200W超える強度で走る。
途中で定期的に腰を上げて加速する。
腰を上げた時の頭の位置を出来るだけ下げるように気をつけて走った。

  • L3:34分、235W、140拍、87回転


どうも意識してケイデンスを上げないと90回転を少し下回るあたりで走ってしまう。
常に90回転以上回すように意識しなければ。


帰りに緩い下りで軽いギアで高ケイデンスダッシュしたら187回転。
たぶん新記録。


          1. +

次男がインフルエンザにかかった。
予防接種をしていたからか、熱は出ているけどいたって元気。
家族に感染しないように浦安の祖父母の家に避難。


夜はおとなしく帰宅。
最近少し気になったのでサドルを換えてみた。
Bontrager SERANO RXL Carbon → Bontrager inForm RXL
カーボンレールからチタンレールのモデルに変更だけど重量は−10gほど。
inFormサドルは傑作で(っていうかサドルの善し悪しっていうか単に私との相性だけど)いつも気付いたらこのサドルに落ち着いている。
しかしこれも既にカタログ落ちしているので慌てて在庫を集めたら、現在手元に6個。
SERANOではやはりいつも通り後ろの広さが気になったので、またシャープな形状のinFormにしてみようと。
同じ機材使うのでも、違う機材を経て戻ってみると印象が変わる事もよくある。


これで明日また走るのが楽しみだ。