RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 二部練

次男がストライダーから自転車に挑戦してみたが、まだまだうまく乗れず。
そりゃストライダーですらまだイマイチだから、しょうがないか。


3連休の最終日だけど平日みたいに5:50起床。
平日より少しゆっくりと練習。

GD:1時間47km、49km、1055KJ / 1分走、スプリントx3


久しぶりに皇居を流す。
全部向かい風じゃないかってくらいに進まない。
1周で10分フラットくらい(走行時間)。
4周走ってから最後の1周はがんばっておしまい。
昨日の練習が135kmだったけど、あれくらいならギリギリ翌日もちゃんと練習出来るようだ。


ずっと同じところグルグル回っているのも飽きたので6周目は流して、帰り道に寄り道していつもの坂でスプリント。
これがシケたもので854Wしか出ない。
これじゃイカンと帰宅途中の平地でもがいて906W。こんなもんだろ。


これで練習終了でいつものベーカリーでお茶でもするか、と思ったけどまだ8時。
今日はもう少し時間あるのでこんなところで切り上げていいのか?と思いベーカリー素通りでもう少し練習。


緩い上りで1分走。と言っても55秒で終わってしまった。

  • L6:55秒、562.7W、88

本気でいくならスタートで800Wは越えるけど、今日は中途半端で680W程度。


その後最後にスプリントして895W。
おしまい。


20140113_081138


そして美味しいコーヒーを飲む。
9時前には帰宅。



午前中に家族で新宿伊勢丹に行ってみた。
私が買ったのはパンツ1枚。最近レーパンみたいな膝上までのロングボクサーパンツがお気に入り。
妻が長女の為に子供服を買うんだが、やっぱり男の子の時とは違い楽しみがあるみたい。
ランチでデパートのレストラン階行ってみたら、12時前なのですぐ入れたが食べ終わる頃にはどこもものすごい行列。
なるほど立地で客が取れるってのはこういう事なのか。


帰宅してから次男坊と自転車の練習。
それを終えたら今度は私が部屋にこもって自転車の練習。
午後の部は15分だけローラー。

夕方ローラー:17分、210KJ / L4 5分


今日も5分アップの後にL4で5分のみ。
けど今日も緩急つけてみた。
1分精いっぱい頑張って入る。300台後半Wをイメージしていたが、どんどん上げていき最後は420W/120回転くらいまで上がった。
そこから300Wまで落として4分間維持。
一瞬265Wくらいまで落ちたけど、すぐに300Wまで戻してそこから我慢。
きついきついとは言え310W近くで維持できて、最後1分はまた330-340Wまで上げられた。

  • L4:5分、320.9W、98回転、154拍


5分300Wって、過負荷の原則を満たしていない強度かもなんて思っていたけどけど、継続性を重視して飽きないように色々試してみたら結果的に体重x5倍くらいの数字で出来ていた。


子供迎えに行きがてらなるしまフレンド寄ってまた難しいお仕事お願いする。
夕飯の材料買って家で鍋。


子供達が寝た後にバランストレーナー使ってコアトレ。
23時に寝たいのだけどどうしても過ぎてしまうなぁ@23:23。
それではおやすみなさい。