RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 二日連続房総練

昨日長女が転んでおでこにビックリするくらい大きなたんこぶが出来たんだが、一晩寝たらそればビックリするくらいきれいになくなっていた。
幼児の新陳代謝というか回復力恐るべし。



5:30起床。6時間弱睡眠。
家族寝ているうちにそーっと抜け出して車で房総へ。
木更津から7時前に練習出発。


気温は若干プラスかな。
20131231_094520
フルフェイスマスクが必需品。
頑張る時はあごまでマスクを下げる。

GD:2時間47分、74km、1604KJ / L6 1分x3


昨日と同じコースで。
ってGARMINの場合練習データにGPS情報含まれているから後で見れば分かるけどSRMのPC7にはGPSないから軽く書いておかないと。

20131231_094309
けどやっぱりメーターはこれが一番いい。


まずは高速沿い走ってからかずさアカデミアパークまでウォーミングアップ。
そこまで40分ほど走ってアカデミアパーク前の交差点左折して小櫃駅方面へ。
そこの丘で1分走の1本目。

  • L6:1分、559W、163/171拍、82回転


これは1分全力で走る練習であって、目標W数とかはない。
全力でがんばって、結果どのくらい出たのかを事後確認。
数値はまぁ想定の範囲内。下の方だけど。


その後は地図見てもどの道だか分からない、走りやすい県道や広域農道っぽい道を走る。
相変わらず丘を何個も越えるけど、この時期は十分峠に思える。
下りは路面がシャリシャリしているので慎重に。


十分もがき続けられる上り坂で2本目。

  • L6:1分、574W、163/171拍、76回転


坂がキツい分1本目よりは出たけど、ゴリ踏み。パワー値はかなり一定。


3本目はアカデミアパーク下った後の上り返しの緩い坂。
1分で上まで行ってしまったので最後10秒は平地っぽくなってワット数は伸びなかった。

  • L6:1分、587W、153/166拍、83回転


600W出れば良かったけど、残念。
ただ、もう少し練習していけば調子のいい日にはいけるだろうという感触はあった。
3本目はMAXで815Wだったので、今日はスプリントで900Wはいくだろう。
と思ってやったら1本目915W
2本目964W。
3本目956W。
まぁこんなもんだよね。って感じ。


20131231_095437
サイズ(トップ)530mm。ヘッド130mmでスペーサー25mm(!)。
サドルトップ〜ハンドル上部の垂直落差は約78mmくらい。
一番低い時は10cm以上あったけど、このくらいの方が力を出せそうだ。


練習終了して着替えて10時には駐車場出発。



注文していたおせちを取って帰宅。
午後から買い物、公園へ遊びに行き、夕方帰って夕飯前にローラー。

夕方ローラー:22分、247KJ / L4 5分


今日も5分L4レベルでやるだけ。


アップは5分で。

  • L4:5分、307W、91回転、143/153拍


今日は短い時間なので下ハン持っていけるだろうと。
実際キツかったけどいけた。パワーはほぼ一定。
心拍の反応は極めて悪いので怪しい。


夕飯でそば食って、一年終わったお祝いにシャンパン1本空ける。


一年間おつかれさまでした。
来年もよろしくお願いします。