RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 外練/ローラー/忘年会

7時過ぎに起きて、外で朝練。

GD:1時間27分、41km、872KJ / L3 20分、スプリントx3


とりあえず外で走ってみる。
アップダウンのあるコースを走って30分アップしてから平坦でL3走。

  • L3:19分27秒、158/166拍、92回転、268W


これくらいでもじゅうぶんキツい。


その後に少し流してからいつもの上りでスプリント練習。
1KW出したかったけど、全く出ず。
1本目906W。2本目は交通の流れが悪くて704W。
3本目は渾身の力でもがいたつもりが898W。
今日は寒かった。寒いからダメだったんだろう。そう言う事にしておこう。


20131221_092630


走り終えて、サドル角度の微調整で少しだけ前を下げて前後一を5mmほど前に出した。



昼前に幼稚園の行事に参加して、ランチは妻と外食。
午後に所用済ませた後に、夕方少し空いた時間にローラー。

GD:ローラー40分、453KJ / L3 10分、1分高ケイデンスx3


スタートから負荷重くして、60回転くらいから徐々に上げていき、20分で90回転弱、280Wくらい。
その後一旦落としてから1分高ケイデンス走。


1本目は下ハン持ってやったら、はねてしまいまるでダメ。

2本目は上ハンを持って、

3本目は負荷なしでむしろARAGOローラーの加速モードで強制的に脚を回す。

20131221_174710
脚は回っているけど、パワーは低い。
160回転を越えると回転がスムーズにはいかずにペダリング中にトルク抜けしてしまいダメ。
ケイデンスだと心拍が上がりやすい。
もしくはこの季節だから上がりやすいだけなのか。


            1. +

夜にお出かけして毎年恒例の自転車乗りの忘年会。
料理が美味しくって色々食べ過ぎてしまった。
明日レースなので意識して酒を控えめにして22時過ぎにおいとま。
ごちそうさまでした/どうもありがとうございました/良いお年を。


明日は大磯クリテリウム走ります!