RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ランニング/ローラー 休肝日

6時起床。
なんなんだこのヤル気は。
実は一番刺激を受けるのは過去の自分だったりする。
毎年恒例のお正月もてぎでの100kmレースにエントリー。
今年の年初もそれなりに走れて惜しくも2位だったなぁ、昨年末はどういう練習していたっけな、と思い返して昨年の記録を見てみた。
そしたらけっこう細切れの時間でも練習していた。
それも短い時間なりに密度を濃くして。
そうだよな。やっぱりやる事やらないと結果出ないよな。と思い12月だけど少しずつ始めることに。


今日はランニングの日。

ランニング 40分 / 坂道ダッシュx5


家を出て走り出したら、なんとランニング通勤中の友達に遭遇。なんという奇遇。
そう言えばお台場朝練帰りに遭遇した事あったな。
しかし6:30前にもう通勤しているなんて。金融界の朝は早い。
(なんて他人事のように、、、)


公園の周りのアップダウンを廻る。1周5分くらい。
坂道があるのでそこを下からダッシュ。
4本目で測ったら24秒くらいだったので5本目にもう少し本気で走ったら23秒くらい。
自転車でやるスプリントよりも直接的に筋肉に効く気がするので鍛えた気になる。


40分くらい走って帰宅。

            1. +


最近はあまり忙しくなく、今日は予定入れていなかったので早く帰るか、と20時頃に帰宅して家で残り物のご飯を食べる。
そして子供に本を読みながら寝かしつけ。


その後に21時前からローラー。
夜ローラーやるなんてよっぽどヤル気のあるんだろうな。

GD:ローラー30分、 / 高ケイデンス5分x2


10分アップ、5分高ケイデンス、5分レスト、5分高ケイデンス、ダウン。

  • 5分:131回転、211W、146/154拍
  • 5分:133回転、214W、152/161拍


とりあえず125回転くらいかな、と考えていたらそれ以上回せた。
けど昔の日記見たら、今年前半に5分154回転なんてのがあった。
頭で限界というかハードルを低くしたらその程度でしか練習出来ないんだな。
今度もっと高回転でやってみよう。

          1. +


昨日の2時間チームエンデューロの優勝商品はOPUSのシティバイク
http://opusbike.jp/2013opus_bike/crossbike-urbansport-corso_%EF%BD%82.html

1387114034574


安くしますよ。ご用命の方はまこっちまでご連絡を。



IMG_17059323845045

昨日の写真。
ちょこっとだけ見えているシューズはBONT VAYPORの蛍光グリーン。
狙い通りイナーメのジャージにバッチリ合う。