RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 外練

6:20起床。
8時まで少し練習出来るかな、と思ったら子供達3人とも起きていてその相手をするため断念。
7時過ぎに妻も起きてきたので、ちょこっと練習へ。

RXRS:54分、26km、561KJ / L3 10分高ケイデンスx2


サドルの感触とサドル高さによるペダリングの違いとか、そういう確認をするための練習。
流していてはフォームやペダリング特性は分からないので、それなりの努力した走りで10分ほどを2本。

10分走をケイデンス120回転/分目標で2本。
1本目は上ハン持って。

  • L3:11分16秒、120回転、278W


10分ほどレストで2本目は下ハン持って。


L3:10分57秒、124回転、262W


ギアは54x21の固定なので、2本目の方が速い上にパワーも低い。


フォームは全くダメ。たぶんポジションがZXRSとは違うのが問題じゃないかと思うんだが。
やっぱり丸ハンではドロップが物足りない。



20131123_081731


やっぱりサドルの見た目は微妙だと思う。
このサドルはARIONE同様けっこう前後に長い。
そして後方は中央が伸びているのであまりそこを有効に使える感じではない。
上面は横から見るとドフラット。


前から見るとこんな感じ。
20131123_081815


コンセプトはいいんだけど、私は相性が合わないかなと。
イメージはConcor Lightの前後をフラットにした感じ。



8時過ぎに練習終えて、その後は子供達関係で色々やって、夕方前から友人宅へ伺いホムパ。
今日も夕方からワイン飲んで、たくさん飲んで夜帰宅。


好きだからたくさん飲んでしまうが、翌日に残っているのでお酒飲むのが楽しみではない今日この頃。