RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 朝練

5:40に目覚ましセットで起きる。
寒い。
もう少し寝たい。
けど自転車乗るのも楽しい。


【 Bontrager inForm RXL 】
20131119_232321

本日の新商品。
って新しくもないし、むしろ廃盤になってしまったサドルだけど。。
もうこれ何個目だろう。2008年から使い続けている気がする。


081109_Goro and Takaoka

ほら、2008年のツールドおきなわでも使っていた。
当時はinForm RLでステンレスレールのモデルだけど。
雨の中のレースで100km以上逃げてゴールまで2kmを切ってから捕まって2位だったなぁ。


月曜日にロード乗ったらあまりにも調子が悪かったので、サドルを変えてみた。

RXRS:49分、25km、590KJ / L3 32分高ケイデンス


今日は真円ギアで足を速く回す練習。
軽いギアで平地で高ケイデンスで走った。

  • L3:32分、250W、152/162拍、118回転


ギアは54x23かな。
真ん中20分だと259Wか。
ポジションは色々と変えてみた。
ラスト10分は下ハン持ったら、やはり同じスピードでもパワーは下がった。


サドルはなかなかいい感じ。
って今まで何個も使ってきたからまったく違和感なく座れる。


なぜこのサドルがイイかっていうと、前から見たときのラウンド具合だと思う。
20131120_070442
そうそう、ちょうどフィジークの新サドルVOLTAもそういうコンセプトじゃなかったっけ?
というわけで、そっちも近々試用予定。
冬の間の自転車乗るモチベーションはそんなのばっかりだ。


20131120_070402
やっぱりハンドルが浅い。
R950に変えなければ。


            1. +

かなり忙しい。
時間あったらやろう、、、と思っている事がたくさんあるけど、決して手が付けられない。
もっと効率的にガンガン物事を裁かなければ。


夜時間ない中でも1時間ちょい友達と飯を食う。
さすがに体調が芳しくないので、お酒は飲まず。
その代わりデザート食ったらドーンと胃にもたれる。