RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 朝ロード / 富ちゃん

5:50の目覚ましで起きて少しだけ自転車で練習。
久しぶりのTIME RXRS / EPS / 真円ギア。
それに新しいシューズ。

46分、19km、326KJ / L4 10分


これから定期的にTT的な走りをしてシーズンに向けて仕上がりを確かめていこうと思いたった。
とりあえず休み明けでどんだけの走りかを確認。スタート地点の確認。


15分くらいアップした後に平坦で10分間。


結論から書くと、非常に酷かった。
ま、トレーニングしないと身体はこうなるのかと認識できたということか。
サドル高さが合わない為かサドル先端に乗っかるくらいまで前に出て上体も支えられてないし、故にエアロポジションも取れないし。
とにかくヒドイ走りだった。これから下がる事はないだろうな、と思われる。そう思いたい。

  • L4:10分21秒、309W、95回転、155/162拍


帰りに軽いギアで高ケイデンスしたら176回転。
丸いギアだけどよく回った。


ところで、カンパのこの自転車のフロントは54-42Tというビッグギア。
これが非常に良い感じ。この組み合わせがロードでは理想。
QXLでは130PCDで53-41という組み合わせがある。来年はこれかな。



短い朝練終了。


            1. +

夜は2営業日連続で富ちゃん。
同僚のお祝い会を盛大に。20時前から日付変わるまでひたすら飲み続ける。
ビール、シャンパン、日本酒。
こんなに飲んだの久しぶり。
6Lのシャンパンボトルは良い思い出だ。
後半はほとんど記憶ない。
たぶん寝たのは1時頃。