RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 2日連続でお台場

4:40起床。昨日は23時過ぎには寝られたので、まだマシか。
週初は2日連続で行く予定はなかったけど、なんとなくまだ体力的にいけそうな気がしたので、走れる時に走っておかないと衰える一方なので頑張って早起き。


外に出ると小雨が、、、
若干テンション落ちるがこの時間に起きて着替えて外に出てしまったら、引き返してローラーやる機にもならないので、とりあえず集合場所まで行ってみる。

ZXRS:1時間50分、55km、975KJ


集合場所にはまこっち。
wavaone製チームグローブを受け取り、今日は皆来ないかな、と思っていたらいつも通りギリギリでポール登場。
3人で練習だ。


1周目は上げ切らないペースで走る。

  • 1周目:15分26秒、221W、92回転、150/163拍、56/44%
  • 2周目:14分04秒、246W、91回転、162/177拍、58/42%
  • 2周目:14分22秒、243W、88回転、162/178拍、58/42%


2周目の最後はまこっちがポールに付ききれず間が空いてしまい、私はその差を埋められずだんだんポールから遠ざかりながらゴール。
3周目は最後1kmくらいポールが先頭でペースを上げる。とても前に出られるペースではなく、ゴール前に腰を上げてダッシュしても並ぶ事すら出来なかった。


最後の橋の上りもがき30秒でもポールに先行してもらいその後ろについていくはずだったが、スタート後に思いっきり踏み込んだら左ふくらはぎを攣ってthe end。


心拍は178まで上がっていてイイ感じだけど、Max Powerは658W。
けど乗り続けていけば走れるようになっていくだろう。



シューズはBONT VAYPOR+。ペダルはTime Expresso。
を試用中。


【 TIME EXPRESSO 8 】


Untitled


カーボンボディにスチールシャフトかな。
iClickをやめた一番の理由であったロードクリアランスに関してはマシになっているよう。
けどまだコーナーでギリギリまで攻めていないので、分からない。
そこさえクリアできれば、TIMEの装着感は好きなんだが。


メーカー表記ではシャフト軸からシューズのソールまで13mmらしい。
これがSpeedplayの四つ穴だと8.5mmか。
その分多少ソールが厚くなるから単純比較はできないけど、ZERO四つ穴シューズから変えると、確かにサドルが少し低く感じた。


            1. +

ツールドおきなわ市民レースでは2度優勝していて、是非とも3度目の優勝をいつかしたいと思っているが、昨年はUCIレース(チャンピオンレース)の方にチームが招待された。
今年はチャンピオンレースの方には招待されないと通知が来たので市民210で3度目の優勝を狙おうと思っていた矢先、本日正式にイナーメがチャンピオンレースに招待される事が決定。


まぁ招待されたのを断って市民レースに出るのもアレなんで、とりあえずプロのレースで走ってみよう。