RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ローラー”練” / 和食

全日本選手権が終わってからはや5週間。
乗鞍ヒルクライムまであと5週間。
ボチボチ頑張っていこうか、という気になってきた。
というか、これ以上暴飲暴食続けられないくらい体調的にキツくなってきた。
もはやお菓子とかケーキとか毎日食べたいとまったく思わないし、お酒は想像するだけで気持ち悪くなるレベルまでなった。


5:40に目覚ましセットしたんだが、携帯ならず。
Galaxy S4に変えたんだが、要らんアプリが大量にいたずらしているのか、就寝前に60%以上電池残量あったのに、朝には電源が切れていた。
こりゃダメだ。
というわけで寝坊して6時過ぎに起きたから、さっそく練習時間少なくなった。



20130729_224228

そんなこんなでとりあえず久しぶりにローラー台で練習。
乗鞍をにらんで、本当に久しぶりにEVOで。
超軽量フレームだけど、シートポストは汎用性のある27.2だからお好みの軽量ポストが使えたり、BB30には純正の名品・超軽量Hollowgramクランクが使用できたりと、全体的にまとまりのある自転車に仕上がっていると思う。自画自賛。


EVO:33分、419KJ / L4 10分


時間ないのでとりあえず回す。
外ではもっぱら高ケイデンスなので、実走ではなかなか実現できない上りが続く環境をと思いARAGOローラー負荷全開で。


15分アップしてからポチ。

  • L4:10分、312W、84回転、166/176拍


入りは320W。意識していたけど、やはり高杉。
中盤300W前後に落ちて、後半310Wくらいになり、なんとか全体的には310Wくらいを保てた。
しかし前半高く入って落ちて行くのを耐えるのは、シンドイ。
精神修行だ。

飲み疲れで筋肉疲労がないからか、心拍が相当高かった。
これを少しずつ着実に積み重ねていくしかないのかな。


とりあえず、乗鞍で昨年くらいのタイムで走りたい。


            1. +

夜は自転車仲間の諸兄方と定例会。
和食なので日本酒飲むだろうと思い、最初のビールもなしで日本酒からスタート。
ちびちびとなめるように2.5合。


やっぱり和食は美味しいしヘルシー。


明日も頑張ろう。