RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 肉

早く寝たので5:30頃に目が覚める。
自転車乗ろう。
強くなる為のメニューこなすとかじゃなくて、自転車そのものが好きで乗りたい感じ。
競技としてだけ考えたら機材なんてなんでもよくって、機材あれこれ変える悩むヒマあったら練習に集中した方がいいんだけど、自転車そのものが趣味なので結局レース終わっても乗っている。


朝にサドルを変更してみた。


【 Bontrager Paradigm RL 】


Untitled


チタンレールでそこそこ軽いサドル。
パッドは薄め。
後端のプラスチックの部分は決して座らないので無駄だと思う。

外:1時間弱 / 20分走

この機会に色々試してみようと思い、まずはカンパEPSがついているRXRSで乗ってみる。
何が一番違うって、チェーンリング。
こちらは普通の真円ギア。


Untitled


サドルを今までよりも前方に装着。
このサドルは前後調整幅がけっこう大きいけど、その中で真ん中くらいに。


パーツ変えても流している分には何も見えてこないので、20分がんばって走ってみる。
推定275Wくらい。


まぁまぁ。
このサドルの特徴は表面の素材感。
とにかく摩擦が大きくてレーパンが滑らない。
昔ノンスリップ加工ということで刺繍しているサドルがあったけど、そんなのと比較するべくもないほどすべらない。


私はリラックスしているとサドルの後方に座って、がんばって走るとサドルの真ん中あたりに座る傾向がある。
そして限界レベルではサドル先端。


新しいパーツの感触を楽しみつつ、練習終了。




夜は、仕事ディナー@祥瑞。
たまに食べたくなるガッツリステーキ。
今宵は3名で900g。
しっかり食べてワイン飲んで23時頃に帰宅。