RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 Mt.富士ヒルクライム

【 3時起床 】
前日は22:30に就寝。
死ぬほど疲れて少し頭痛がするほどだったのに、なぜか寝付けなかった。
最近よくある。
なんかバイオリズムが悪い。非常に悪い。


ヒルクライムレース当日だけど、起床時体重は63.4kg。
今年の1月でもそんなもんじゃなかったか?
風邪気味で鼻も出るし、とにかく最近明らかに悪いサイクルだ。
こういう時に我慢して続ける事が次の良いサイクルを呼び寄せるのに重要なんだろう。


起きてすぐに出発。
車の中で朝食食べながら中央道で河口湖へ。


4:30には現地についた。


テツさんに前日受付して頂いておまけに下山荷物預けまでやっていただいたので、後は駐車場でアップするだけ。


今回は固定ローラー持参でしっかりと脚を作ってスタートに臨む。


【 ウォーミングアップ 】


25分くらい流してから10分間。
10分がんばるとちょっとやり過ぎだと思ったので、5分250W以上で慣らしてから後半5分は300W以上に上げる。
うまい具合に予定通りできて、後半は310W以上でいけた。

  • 10分:297W、91回転、155/165拍


これで一応レースに対応できるだろう。



今回ウェアを迷ったが、やっぱりいつものレジェフィット長袖ワンピースで。
気合いを入れる。


【 レース 】

  • 1時間03分44秒、総合13位、291W、75回転、162/172拍、50-50%


ダメでした。
調べたら2008年の自分より17秒遅かった。
パワーは+3Wほどだけど体重が2.5kgほど重い。そういう事か。
5年前の平均心拍が今日の最大心拍だから、まったくコンディションが良くなかった。
それでも+17秒。そんだけ強くなったんだ。
そうポジティブに捉えよう。


ちなみに2008年も2013年も私のすぐ後ろはZacでした。


ダメだ。今日はもう眠いから寝ます。
後日書き足すかも。