RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ヤビツ

毎年恒例の利根川河川敷での埼玉車連TTにエントリーしていたけど、幼稚園イベントのためDNS
けど10:30までは練習してよろしいとの事なので、4:40に起きて練習へ。


最近日の入りが早くなって5時には十分明るい。
いい季節だなー。

ヤビツ:4時間40分、148km、3133KJ


アプローチはエアロフォーム意識して出来るだけ省エネで、(低いパワーで)速く走る事に重点をおく。
早く出た分時間あったので、今日も途中で小田厚側道で平地TTを。


しかしまぁ身体の筋肉はバキバキで前日にワインをたくさん飲んでいるもんだから、調子はヒドイ。


小田厚TTは10.5分くらい。

  • 小田厚:6.4km、10分40秒、143/156拍、93回転、283W


まぁしかたない。そういう日もあるさ。


ヤビツを一本。
今日はタイム期待できないのでダンシング/シッティング両方織り交ぜてリラックスして上るのがテーマ。
急勾配はシッティングで、緩斜面でダンシングしてスピードにのせるイメージで。
あくまでもイメージ。


そしたら比較的調子良く上れる。
緩斜面ではアウターにしてギアかけて楽に上れるようにする。
急勾配にきたらインナーに落として軽いギアで回す。
そしたら半分くらいはアウターで走ってた?
余り追い込む事なく上まで上れて、それでも失速した感じなかったので、これで30分切れてたらいよいよ好調な感じで気分良くなるなと思ったけど、現実はやはりそうは甘くなく。。

  • ヤビツ:30分29秒、300W、69回転、157/164拍、48-52%


まぁしょうがない。


ROTOR QXLの楕円リングはPCD110で53-38だけど、変速はDi2との組み合わせではなんら問題なしレベル。
さすがに峠上りながらのインナー→アウターは一瞬もたつく時もあったけど、それでもじゅうぶん許容範囲。


帰りも引き続きたんたんと一定ペースで。
2回もがいても835W、858W。
まぁそんな日もあるだろう。



Untitled
3T INTEGRA LTDステムは表記では−10°。実際RITHCEYや3Tの−6°ステムと比較すると少し低くなる。
乗っていてそれが分かったけど、若干低くなってフォーム的にはベターかな。
見た目的にも今のところ気に入っている。


メーターが水平より角度がついていしまっているので、座っている時は見やすいけど、ダンシングしていると少しみづらい。
水平の方がかっこういいと思うんですが。



予定どおり10:30前に帰宅。

            1. +


オートミールプロテイン入れて食べて、昼前から幼稚園に出かけて人ごみごった返す中子供達を連れてウロウロ。
いつも通り問題児の次男に付き添ってヘトヘトで帰宅。


そして、これから夕方の部で長男の友達の誕生日会へ一家5人で行って参ります。


もちろん今日も飲んでしまうんだろうな。