RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ローラーx2

ツールフランドルを観戦した翌日、自転車に乗らないわけにはいかない。
6時に起きてとりあえず7時前までローラーに乗る。


朝ローラー:36分、501KJ


カンチェラーラの強烈な独走姿が頭から離れない。
あんな異次元の速さで自転車こげるのは90年前半に活躍したインデュライン以来ではないか。
胴体が共通してぶっとい。


その残像を頭に描きながらTT車のSpeed Conceptで3本ローラー練習。


じっくり回すだけ。


平均232Wだからそれなり。
アップの後に10分間くらいL3で。
一度落として再度L3で10分間。

  • L3:10分、262W、96回転、142/155拍
  • L3:10分、273W、92回転、152/163拍


おしまい。


            1. +

4月1日で年度始め。
気合い入れて出社するが、海外休場もありビックリするほど閑散。
忙しくなったら帰りたくても帰れないので、珍しく19時前に帰宅。


家で残飯処理的な夕飯を食べて子供と一緒に勉強して、お風呂に入れる。


子供をお風呂に入れた為、風呂上がりにローラーするというおかしな順序に。


とにもかくにも時間があったから20:30より再びローラー。

夜ローラー:30分、250KJ


夜はとにかく足を回すだけ。
負荷なし、インナーローで回そうとしたけど、TTポジションでケイデンス110回転台だと非常に落ち着かない。
150Wちょいだけど無駄に疲れる。
20分まではそんな感じで走って、そこからアウターに入れて90回転台にしたらグッと安定した。


そんな感じで足を回しただけで終了。



全日本選手権ロードレースのコースマップを見てみた。
http://jcf.or.jp/wp2012/wp-content/uploads/downloads/2013/03/2013AJR0325.pdf


1kmで100mくらい上る区間が二つほどある。
多分私の脚質というか体質にとても合っているような気がする。
これはやるしかない。


6月23日。
頑張ろう。