RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ひとりでLSD

5時起床。昨日はさすがに疲れていたので23時前に寝れた。
とは言え睡眠十分でスッキリとはほど遠い。


今日は時間効率上げる為に木更津から出発にした。
こっちの方が近いので、家でしばらくうだうだしていたけど6:45頃には出発できた。


Untitled
あえてフラッシュで。コスカボSLRのロゴが光る。
サドルをConcor LightからinForm RXLに変更したらレールから座面の距離が大きく変わったのでシートポストを20mm以上出す事になってしまった。

房総LSD:4時間37分、143km、3250KJ


昨日強度上げたし100kmほどは走ったので、今日はひたすらLSDに徹した。
なかなか長距離走る機会がなかったので今日はとにかく上げずに下げずにゆっくり。
流して走るのをLSDというわけでは決してなく、適度な強度から外れない範囲をひたすら続ける。


適度な強度ってのは、終わってみて平均したら200W越えくらいってイメージしていたら、平均202Wだった。
Normalized Powerでは229W。


それなりのアップダウンを走ったけど、結局アウターしか使わず。
ギアは53-38 x 11-25。
アウター53と言っても楕円率の大きいQXLギアなので、おそらく踏み込む部分では56T以上か。
これが自分に合っているようで、上りでもギア落とさないままこなせてしまう。
ある程度負荷かかってケイデンスが落ちていくところで粘るのが一番得意なところ。
上りではドンドンギア軽くして、アウターxローまでいったら後はダンシングでケイデンス落ちないように粘る感じ。


向かい風も下りも調子良く回せた。独走なので頭を下げてなるべく少ない力で速度を維持出来るように意識して。


鴨有下った75km地点のローソンで休憩。2:30より少し速いから平均30km/h強か。
そこからのアップダウンはイイ感じで脚が回った。
愛宕山は敢えて通らずスルーしてR410で北上。そこからR465経由でかずさアカデミアパークの上りを上ってから木更津へ戻る。
走り出しがけっこう向かい風でスピード出なかった分帰りはグングンとスピードが乗って、最後は31km/hくらいまで上がって終了。
12時前に練習終了。


最近うまく回せるようになってきた。ようやく。
けど4月には白浜のチームTTとかあるんで、もっともっとスピードつける練習しなくてはいけないんだが。
ちょっと間に合わないなぁ。。。


あと伊吹山ヒルクライムもある。こちらもまたしても残念な結果に終わるんだろうな。
ヒルクライムは向いていないだけにそれなりに意識して集中したトレーニングを積まないと走れないと分かっているから、逆にリラックスして臨もう。
イナーメでは五郎さんがイイ感じで仕上がっているみたいなので、期待。


私はヒルクライムチームTTとこなして、4月下旬の群馬のレースを狙って行こう。



突然昨日の写真だけど、、、
Untitled
トレーニング後にコンビニで。
なんか消化の具合が良くなくって。
あとカロリー対比でたんぱく質含有量が多いかにかまが効率的なプロテイン摂取にいいらしい。
私はあんまり加工食品好きでないので、今度はノンオイルのツナ缶にトライしてみようかな。



で、今日は木更津発着という事で、海鮮丼。
Untitled
まぁ見ての通り、スゴい新鮮でスゴく美味しいわけでもないけど、1050円でお吸い物と茶碗蒸しがつけば、まあ良いか。



その後直接浦安へ行き家族と合流。
上の子2人を連れて遊んでから夕方に帰宅。
とにかく運転中も含めて眠いのなんのって。
帰宅後30分ほどベッドで撃沈。


夕飯は長男がラーメン食べたいって言うので、2人でラーメン屋さんへ。
最近よくある事だが、昔好きだった店なんだけど、また来たいなぁとは思えなかった。




六本木ヒルズでなんかイベントみたいなのをやっていた。
Untitled
まったくもってどうでもいい話だが、最近会社で私のいるチームに入ってきた若者が、相当のアイドルおたくらしい。
本当にどうでもいい話だが。