RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ヤビツ

6時出発でヤビツへ。
の予定が、またも起きられず、二度寝
起きたのは7時過ぎ。
7:30頃に出発。

ヤビツ往復:4時間48分、143km、3097Kcal


特にテーマはなく走る。
しいて言えばポジションの確認かな。
149mmのヘッドチューブに5mmスペーサー入れて84度ステムと、ここ数年で一番高いハンドルポジション。
これがなかなかイイ感じ。
身体に余裕ができる感じ。
サドルをBontrager inForm RXLに変更したせいのと相まって、サドルの真ん中にしっかり座れている。
っていうか、改めて確認したけど、インフォームサドルは私のケツと相性よすぎ。
Concorは広い面で接触していたけど、インフォームはしっかりと座骨が乗っかる感じ。
サドルは小さいしパッドもかなり固めだけど、ぴったりとくる。


行きはゼリー一つとバナナ半分の補給。


今日のヤビツは久しぶりにシッティング縛りで上ってみようと思った。
インナーは38Tなので一番軽いのは38x25。そこまで使ってひたすら回転で上ってみた。

  • ヤビツ:32分29秒、273W、91回転


おっと初90回転越えだ。
上ハンドル持つのがほとんどだが、ポジションはサドルの後方に行ってしまうので、時々あえて前方に座り直すくらい。
30分以上座って一生懸命ペダリングしているとケツが痛くなる。




帰り道も普通に走るだけだけど、寝坊のおかげで帰宅時間が遅くなったので 今日も急ぎ目で走る。
途中ヤビツ練習行っていたチームメートに追いついたので、しばらく一緒に走れたおかげでだいぶ楽に&速く帰れた。


いつも通り帰りにスプリントを2回したけど、2回とも850Wほど。
まあ今のコンディションではそんなもんかな。


            1. +

午後は子供とちょっとサッカーやったりして、夕方に一家で夕食に出かける。


Untitled


最近子供の心をわしづかみにするは仮面ライダー
それをテーマにしたレストランが池袋にあるらしいので行ってみる。


Untitled


老若男女問わず、仮面ライダー好きにはたまらんだろう。
仮面ライダーにあまり興味ない人にとっては、また別の意味でたまらない。食事としては、、、



何はともあれ5時間近い練習を久しぶりにできた。
まだ一応’13シーズンを戦う気持ちは、少しだけ残っているみたい。