RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 つくば練

5:15起床、のつもりが起きられず。
珍しいけど二度寝で6時過ぎに起きる。
房総行こうかなとかヤビツ往復かとかつくばでまこっちと練習しようかと選択肢があったけど、房総は時間的に消える。
ヤビツ行こうかつくば行こうか迷ったけど、じっくり距離乗る練習は冬にでもできるから、仲間と一緒に走る練習に決定。
車で出発して7:40くらいに到着。


つくば:4時間、99km、2705KJ


8時過ぎから練習開始。
土曜日にあまり練習してないもんだから、今日はスタートからそれなりに走れる。
スタート直後の不動峠もそれなりに走って、13分半ばくらい?
あとはまこっちのガイドのままに。


ひつじが丘までの上り7.4kmを2回。
一本目は流しで二本目はTT。

  • つつじヶ丘:24分46秒、287W、158/166拍、72回転


下って少し流してから二本目。
お疲れのまこっちは流し。
てっぺい君がスタートしてから1分で私がスタートでTT。
結果的に1分は大きくて追いつかず。30秒ほど詰めた感じ。

  • つつじヶ丘:23分03秒、337W、166/176拍、72回転


走っている感じはイマイチだった。


下ってから峠を使って2分SFRを2回。
その後下ってコンビニで休憩。
大きめおにぎりを一つ食べる。
ここでまこっちと別れててっぺい君につくばの道を案内してもらいながら練習。


まずは十三塚なる激坂峠。
39x23Tで行っていいのかと気付いたのは上り終えてから。
あざみラインくらいの急坂でした。
その急坂を上って直後に下りは良くないと思い、そこからひつじが丘まで三たび上る。
最後駐車場前でもがくわよ、と宣言しててっぺい君ともがき合い。
粘り勝ち。961W出ていた。


下ってから移動するつなぎのルートのイイ感じのうねりを利用して上りでもがくこと3回ほど。
945W、927W、989W。


なんかもがいていたら今日はもういっかと思えてきたので、裏不動をシッティング縛りでしんたら上って終了。


4時間走ったけど100kmもいかず。これがつくば練。



車で眠い中帰る。
IL CUOREさんに寄って、BONT VAYPORの再成型とBONT ZEROの成型をしてもらう。
今年後半使っているVAYPORだが、何が不満あったわけではないけど、もう一回熱成型してもう少しフィットするような気がしたのでやってみた。
足を入れた感想としては、けっこうよさそう。



帰宅して救援物資を持って妻の見舞いに。
子供達は妻の実家に疎開中。


夕方からカリ山さんちで肉パーティーに行きワインをたくさん飲む。
駅スパートのチョイスだけあってどれも美味しいので、飲み過ぎた。
帰りに上京して六本木で豪遊するゴローさんと会って帰宅。