RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 房総

2日連続で房総へ。
昨日早く着き過ぎた教訓から今朝は5:15起床。

VXRS 独り房総:3時間20分、


7時練習開始。


カメラロール-1554
本日のお供のベスト。途中で脱いでポケットに入れるタイプではなくしっかりした生地のタイプ。
温度調整は前のジッパーで調節。上りではフルオープン。
後ろにポケットもついている。
襟の前についているチンガードが秀逸で、これを閉じるとネックウォーマーしているみたいに暖かい。
しかも使わない時は襟の内側にもボタンがついているので、折り返してそちらに留めれば邪魔にならない。
以前のモデルではなかったそういう工夫・改善が見られるので、毎年新商品が楽しみだ。
2XUさん、いつもありがとうございまっす。



今日は1人だし、淡々と上りは軽いギアでシッティングで回して下りはギアかけて90回転くらいで踏んで、って感じの予定。


走り出しから軽いギアでシッティングオンリー。
20分くらいに一度少しダンシングで筋肉ほぐす。
なぜか最近股ズレっぽいのが出来て痛い。
しばらくしていなかったローラー練習を最近またやっているせいかな。


アップダウンを淡々と進むけど、どうも調子がよくない。
心拍数は110とかなんで、こりゃダメだ。
慣れないシッティングで走ろうとするからか。
けどこういう苦手な走りでもじっくりと我慢して積み重ねた上に、レースレベルの走りがあるんだ。と信じてやる。
今朝の体重が61.5kgだった。絶対値自体ではなくて、前日比で-0.8kgってのが不調の原因なのかな?


なんて考えながら長狭街道のコンビニでコーヒーとあんまん休憩。
5時間淡々と走る予定だったけど、こりゃダメだなと思い100km+都内に戻ってマッサージに変更。
そうと決めたら早く帰らねば。
長狭街道からいつもの練習コースの丘を超えて今日は鹿野山上らずにアップダウンを通って帰る。
マッサージやって門限に間に合わせる為に急いで帰るのでアウターでダンシングも入れて。
アップダウンを下ハン持ったままダンシングしながらペース・リズムを落とさないように走る。
最後のちょっとした上りの”ゴール”スプリントを一人でやって906W。
なんか今週見た数字だな。
その数字はさておき、ちょっと良い感触を取り戻しつつ終了。


マッサージでは気絶。


【 TIME VXRS Ulteam World Star 】


カメラロール-1555
絶滅危惧種っていうかもう絶滅したか。
カーボンチューブをラグでつなぐ構造ながら左右異型チェーンステーやクイックヘッド、トランスリンク(ISP)など流行ではなくて本質はついている。
TIMEフォークが素晴らしいのはもはや一般常識。
こいつでジャパンカップに勝ちたかったな。。


【 11S 】


カメラロール-1556

ついにシマノも11速化。
四の五の言わず、とりあえず使ってみよう。
経験的に、10速より11速の方が完全に優れる。
10月31日からデリバリーされているが、心配はホイール。
シマノホイール以外でまだフリーボディが出回っていないみたい。
DTは海外でもう買えるみたいだけど。


しかし、MAVICのシマノボディはシマノ10速使用時にかましていたスペーサーを外すと、見事に対応。
昔から11速用にスペーサー入れて10速対応にしていたの?
謎だ。


【 ZXRS 】


カメラロール-1557


デザインはシンプルで良くなった。けど赤は不要。もっとシンプルでいい。