RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ヤビツ

5:40起床。
週末はもっと寝ていたい、、
まだ気合入れて練習という感じじゃないけど、沖縄に向けて徐々に身体を仕上げていく第一歩。
5週間のうち1週間が過ぎた。週末は4回で、そのうちの一つと考えるとちゃんと意識を持ってやらねば。


今日のテーマはそれなりに強度を落とさないで5時間弱走る事、ヤビツは普通に上って、往復の途中で1分走を。

ヤビツ往復:145km、4時間50分


走り出しからそんなに悪くない。
脚に疲労をそんなに感じない。
レースに向けて一度疲れを抜いて身体をリフレッシュさせると、レース後1週間くらいはけっこうイイ感じで走れる気がする。
けどまた数週間練習積み重ねると疲労が溜まっていくんだろうな。


途中平地での1分走はシッティングで回して450Wくらい。
座ってだとこんなもんだろう。


じっくりと走っていると、どうも左のクリートがしっくりこない。
今週は外の練習中にも微調整したりしていた。
走りながらこれは絶対におかしいと思い止まって見てみたら、スピードプレーのクリート留める4つのビスの一つがなくなっていた。
そして他の3つもゆるゆる。
それでクリートの位置自体がフリーに動いていた。
どうなっていたかというと、外踏み&ヒールイン。
自然な状態だとそういうポジションになるのか。
TIMEペダル使用だと足が自然なポジションに落ち着くから、その位置を基準にクリートを調整した方がいいのかな?
そういえばTIMEのペダルが新しくなるみたい。クリテリウムでも心配なく使えるくらいロードクリアランスが確保されているならば、また使いたいな。


クリート位置を固定して再出発。
善波峠は重めのギアでダンシングして。


藤棚のコンビニまで1時間50分。
そこからスタート。
蓑毛過ぎまではシッティングで行き、その後緩いところはダンシングで脚をほぐして、基本はシッティングメインで上る方針。
蓑毛でも40x23までで25Tには入らなかった。
ガタガタ道の終わりまでで9分50秒くらい。
最後まで25Tは使わず。
シッティングはほとんど上ハン持って。そんくらいの強度だったってことか。

  • ヤビツ:32分29秒、274W、150/158拍、74回転


下って帰りも途中1分走。
平地だけど今度は最後までダンシングで524W。


最後にスプリント1本やったら909W。
うーん、全然ダメだな。
今日房総でかなり追い込めた練習会があったみたいだけど、今週は平日の生活が心身ともに辛かったので週末に頑張る元気がなかったから、この程度が限界なんだろう。


カメラロール-1536

シフトケーブルはダウンチューブの元シフトアウター受けの取り付け穴を利用しているので、新たに穴を空けてはいない。



ところで帰りに至高のパン屋さん『パリの空の下』に寄ってみたらこの行列!
カメラロール-1537
11時の開店の15分くらい前。
黄色い看板といい、完全にラーメン二郎と被ります。


11時過ぎに帰宅。



カメラロール-1538
子供迎えに行くのにキックボードで移動。歩くより速い。
帰りは子供がこれに乗って帰る。私が歩くより速いので、こっちも楽。



カメラロール-1539

夕方にハロウィンパーティへ。
六本木周辺はハロウィン一色。
日本でそんなにメジャーなイベントだったっけ?