RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 朝ローラー

水曜だけど雨予報なので、なんとなく目覚ましなしで寝てみた。
今週は日曜に向けて疲れを取るのが最優先なので。


そしたら目が覚めたのは6時。
体重は61.2kg。
1時間練習できないけど、最低限今日はL4で10分やろうと思っていたので、それだけ。

VXRS:42分、540KJ / L4 10分


10分アップ。


10分を250W目標で。無理せず200Wから入って、徐々に上げていく。心拍は158まで。

  • L3:10分、269W、146拍、84回転


レスト10分と思ったが、時間がなかったのでギリギリまで短くしようと思い、6分。
その後今日のメインメニューのL4。いつも通り目標は300W。


最初からいい数字が出ていたので抑えつつ、けど落ちないように。。って結局頑張っちゃってる。
なので5分くらいで一度少しだけ落ち込む。
最後3分の辛い事辛い事。10分TTを朝っぱらからやるってのは、ほんとシンドイ。
けど朝一だとやり終えると充実感を持って一日過ごせる点はいいかな。
たとえば夕方とかに練習するんだと、きついメニューの日なんて朝から一日中憂鬱になるから。

  • L4:10分、320W、169/178拍、89回転


無事こなせた。少し流して終了。


              1. +

OGKの超薄バーテープが復活。
使用重量で45gくらいかな。
以前より幅が広くなっているみたい。
バーテープはこれに限る。

DSC_0308


そしてまたまた登場のOval R950の深曲がりアナトミックハンドル。
使用コンポはアルテグラDi2。
このタイミングでDA買うのはアレなんで、とりあえずその場しのぎで。
UCIの糞ルールのおかげで、パーツ軽くするインセンティブが弱くなったので、とりあえずしっかり動けばいいかと。
ブレーキアーチはうちの在庫にあった78のデュラエースで。
ちなみにクランクはカンパでギアはROTOR。


今年シーズン後半を闘うのはほとんど寄せ集め部品で作った自転車です。