RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 お台場 / TTのデータなど

今日も4時起き。
お台場の集合時間には40分早いので、20kmほど走ってから行けばちょうどいいや、と思い皇居を4周してから集合場所へ。

RXRS お台場+α:2時間28分、80km、1542KJ


Paul、サム、まこっち、武田さんと私の5人。


ポールが速い。いつもの事だけど。


私は1周目は高ケイデンス、2周目は重いギア、3周目は普通で。
いずれも最後のスプリントはイマイチ。
2周目ではポールに圧倒的な速度差で抜かれて、3周目はまこっちにまで抜かれて。
ちょっと弱かったなぁ。

  • 1周目:234W、141拍、101回転
  • 2周目:253W、146拍、85回転
  • 3周目:235W、148拍、91回転


帰りの大橋のもがきはポールに先行してもらう。
実力差を埋める為にはその方がいい。
31秒で640W、91回転。ちょうどギリギリついていけるけど前には出られない、一番練習になる感じ。
thank you very much.


帰宅前に一度もがくも860W。


まぁこんなもんだろう。
月ー水で70-80-80kmと練習出来た。


                      1. +

JBCFタイムトライアルのデータ。


トータル:21分35秒、平均45.0km/h、300W、168拍、100回転

  • 1周目:7:25、298W、159拍、99回転
  • 2周目:7:11、300W、170拍、102回転
  • 3周目:6:59、301W、176拍、99回転


一般的に言うと、1周目が遅過ぎるけど、体質的なところも考えるとこれくらいで入ったから2−3周と良いタイムで走れたんだろうな。
特に3周目は平均176拍で追い込めたのでよかった。


それにしても平均300Wは低いなぁ。



ところで、優勝した西薗選手はたしかLAPタイムを全て6分40秒台で極めて均一にまとめていた。
一方1秒未満の差で2位だったワイルド系の清水ミヤタカ選手は6分30秒台で突っ込んで、2周目は40秒台で3周目は50秒台。
結果的にほぼ同じタイムだったけど中身がずいぶん違う。
性格が出ているんだろうな。