RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 早朝乗鞍

乗鞍に宿泊したので、さすがに夜は冷える。
起床して温泉入って身体温めてから練習へ。
補給の残りどら焼き一つ食べて。


乗鞍:1時間54分、40km


天気が心配だったが、スタート時は降っていない。
あぁ向こうの山に太陽も見えるよ。
と思った矢先、三本滝行く前にさっそく雨が降ってくる。
せっかく宿泊してまで上りにきたので、ウィンドブレーカー羽織って上り続ける。


三本滝で18分30秒。
レース翌日なので速く走れないのは分かっているので、とにかく淡々と上る。


シッティングメインでたまにダンシングで筋肉ほぐす。
冷泉小屋で48分50秒。


位が原で56分30秒。
もうこの頃には森本さんはとっくにゴールしてんのか、などと考えながらひたすら我慢を重ねて、ゴール。

  • 乗鞍:1時間17分13秒、228W、135拍、70回転


ウィンドブレーカー着て上ったのでこれ以上重ね着するものがない。
そういえば山を登りながら身体は暑くならなかったので、ひとたび止まると一気に冷える。
頂上付近は雨に加えて風も強い。
これはヤバいと思いすぐさま下るが、だんだん身体が冷えてくるなんてモンじゃなく、下り始めてすぐに凍えそう。
これはまずいなぁ。生きて帰還する為にはとりあえず気合いだ。
意味もなくウォーと叫びながら下る。


寒くてコーナリングどころではなかったので、下りで40分もかかってしまった。


宿の温泉に直行。


その後朝食食べて車で帰京。



先週の乗鞍〜開田高原で攻め過ぎたのがいけなかったらしくて、今回の遠征の往路で車に異常発生していた。
ディーラーに連絡したらすぐに原因は分かって、車検までもつだろうと思って交換していなかった劣化したパーツが破損していると。
東京帰るまでもってくれーと祈りながらそろーりそろーりと運転しながら無事帰還。


荷物下ろしてすぐ会社へ。


毎年お盆と年末はひじょ〜に静か。



さて、次は18日土曜日にお台場クリテリウム
たぶん予選落ちでしょう。