RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 美麻ロードレース一日目 ヒルクライムTT

5時起床。5:30にポールをピックアップして出発。


いきなり早朝の中央道でお盆渋滞にはまり、美麻到着は11時過ぎ。
いきなり5時間超のドライブで疲れる。


自転車出して乗ってみて問題発生。
カンパのギア板をROTOR Q-RINGSに換えてみたのだが、これがEPSのFメカとすこぶる相性が悪いようで、走っている状態だとアウターに上がらないしインナーに落ちない。


頭を悩ませつつ、色々試行錯誤してみるが、ダメ。
ワイヤ式のSRAM REDで問題なかったから、電動だともっとOKだろと思っていたけど、専用設計のギア板に最適化されているようでストライクゾーンは狭いみたい。


今日のところはヒルクライムでインナーしか使わないからいいんだけど。。


ウォーミングアップは計50kmくらい。


スタートは最終前で16:09分。


09年にもTTをした同じコース。
ここは3.1kmと距離は短いけど、勾配がかなりきつい。
特に後半きついので前半抑える作戦。
09年の時は前半飛ばしすぎて、完全に途中で脚が止まっていたので、その反省を活かし。


スタート直後からシッティングでローラー練習10分走のイメージでシッティングで回す。
ラスト1kmまでは40x25まで使いシッティングのみで、そこからダンシングに以降して、力を残さないように走ってゴール。
前回とは対照的に、ゲロゲロで失速しない良いペース配分が出来たと思う。
けどもっと限界まで追い込まないとやっぱりタイムは出ないか。


優勝:福島晋一選手 9分30秒
以下学生勢が上位にきており、私は10分22秒という冴えない結果。
20位台かな。


リザリト→http://kisomura2days.com/result_class1_stage.1.pdf


お風呂入って『きつつきのおやど』という宿へ。
ここの夕飯がウマいのなんのって。
自家製野菜・飛騨牛などを使った完全手料理盛りだくさんで、8人で囲炉裏を囲んでの夕食最高でした。
本日のwinnerの福島選手のトークが止まらなかったので22時頃におひらきとして明日に備えます。