RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 朝外練+夜少し

昨日は帰宅が0時過ぎにも関わらず5:30には自然と目が覚めた。
長い時間ワインだけをちびちびと飲んでいたのと、水も飲みながらだったからダメージ少ないのかな。
相当量の肉食ったけど、ほとんど炭水化物食べなかったからか、体重は減っている。
ここ3日は64.0→63.1→62.6kg。
ドンと増えたのはすぐに減るんだな。


6時前から練習。今日は外。

外:51分、25km / スプリントx4


BONTのシューズを試したかったんで。
最近グラスファイバー製を履いていたんだが、ふとレザーとのフィーリングの違いを再度確認したくて今日は久しぶりにレザーで。
うーん、やっぱりだいぶ違うな。
しばらくどっちがいいか、履き比べてみよう。


今日はスプリントの練習したんだが、どうも左のクリートの固定力不足でクリートが動いてしまうので、何度か止まってクリートつけ直したり下のプレートを外したりして調整。
あまりしっくりこない。


スプリント1本目は991W。
けど踏み込んだ瞬間に左のクリートがずれたのですぐにやめ。
本気でいったら1KW越えるだろう、と思い2本目は無事1039W。
けっこういい数字。
3本目は1027W。


数字が出たからいいや。
帰りには軽いギアでもう一度。900W台くらい。


今のところパワーは出ている。
10分では恒常的に315-320Wは出せるし、1KWも継続的に出せているので、昨年より少しは力がついていると感じている。
あとは夏以降どこまで練習量増やせて、レースに対応できる身体にするかだ。



またシューズが気になったのでクリート調整して夜に再度20分ほど走りにいく。
全力でもがいてクリートがずれない事を確認したくて。

外で:20分、8km / スプリントx5


近所の公園周りの上りでスプリント。
4回目で983W出たので、1KW出るだろうと思い最後に頑張って1027W。
こうしてみると、本気で1KW出すぞと気合入れてもがく時とそうでなくて普通にスプリントする時で数値が正直に違うんだよな。
スプリントっていったら常に全力100%出さないといけないんだけど。