RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 朝ローラー / ニクの日

30日だけど、結果的にニクの日でした。


そんな夜なんで、朝は早く起きてローラー。
月曜は6:30までなんで、5:10に起きて5:30前から練習さ。

ローラー:1時間15分、1000KJ / L3 60分


とにかくカロリー消費せにゃヤバい、ということで一番消費カロリーが大きくなる練習。
出来る限り長い時間それなりの強度で走る。


8分くらいしてからポチッとボタンを押してやんわりとスタート。
はじめは250Wにも満たないくらいだけど、徐々に上げていく。
前半は90回転中盤だったけど、途中で負荷を少し上げてケイデンスを落とした。
心拍は抑えめで最後までだれないでもつようにと。
基本的にかなり前乗り。
先日ヤビツに上っている時も非常に意識したが、シッティングで負荷かける時は腰が折れて上体が寝ないようにする。
アラシロ選手みたいなイメージで腰をサドルに押し付けるがごとく。
手足の長さが大きく違えど、ゴローさんの身体の使い方も参考になる。
腰が折れて上体が倒れてしまっては力が出ない。
そんな感じでこいでいるんで、腰(尻の上部)でペダリングしているのか?ってくらい背中の筋肉を使っている。


60分の一定走はケツが一番痛い。
これはどのサドル使っても同じだな。
3本ローラーの上で60分って腰上げられない分固定ローラーより遥かに辛い。


60分終えたら1000KJまでダウンしておしまい。

  • L3:60分、255W、89回転、151拍
            1. +

夜は自転車仲間のホムパのニクパ。

kg単位の肉をマイスターが焼いてくれる。


自転車好きと何度五輪ロードの映像を観ただろうか。



つまみ食べつつワイン飲みつつ肉にかぶりつき。
たしか招待された14人のうち12か13人が参加?
そういえば以前の金曜エロ中華も気付いたら10人くらい参加してくれたし。
自転車仲間とワイン飲みながらワイワイ過ごす時間は楽しいですな。


サンクス、masahifさん。