RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 二日酔い

久しぶりに飲み過ぎた。
ビール3杯飲んでからワイン1本くらい飲んで、その後に2次会でまたワインで寝たのが1時過ぎ。


今朝は7:30過ぎまで起きられず。
目が覚めてもしばらく動けず。


そんな廃人状態だったので、一日おとなしく仕事していた。


二日酔いで練習出来ない日の定番で、昼休みにジムへ。
デッドリフト40kgで10回を3セット。



夜はおとなしく帰り子供をお風呂に入れてからちょっと自転車タイム。


まずサドルを交換。
ヒルクライム用のEVOには115gと超軽量のS-Works Toupeカーボンレールサドルを使用していたが、シッティングでマジ踏み続けているとケツが痛い。
主にローラーでだけど、前方にはほとんどパッドがなくベースも薄い為サドルのエッジを感じてしまう。
そんなわけでBontrager Affinity RXL Carbonへと変更。
このパッドの厚みがありながら147gと軽量。
TIMEの方につけていてけっこう気に入っていたので、ヒルクライム用にも採用。


IMG_1427


BBからのサドル後退量は80mmくらいかな。
サドルトップ〜ハンドル上部は577mm程度。
サドル高は722mmで合わせたけど、サドル変えると全然フィーリングが違う。

夜ローラー:32分、389KJ


ポジション合わせるついでにクリート調整も。
左に違和感あったのでちょっと内踏みに戻してクリート位置をちょっと浅くしてみた。


軽く走っていても分からないので途中10分は261Wほどで。


その後に微調整したりして、終了。


SPEEDPLAYのクリート調整での発見。
クリートつけてからヒールin/outはネジで調整出来るけど、クリートの角度自体を変えて調整するのとネジで調整するのとでは同じヒールイン量にしたとしてもフィーリングが違う。
というわけでクリートの角度自体を変えて調整してみた。