RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ローラー

土曜日だ。
特に予定はなかったけど、6時頃から次男の夜泣き、っていうか朝泣きか、で起こされる。
眠いけどそこから寝れる感じじゃなかったので起きて朝飯。
さすがに夕食ほぼ抜いた甲斐あって61.5kg。ってほぼ-2kgじゃん。
ヒルクライムだけは絶対重量を気にしないわけにはいかないので、せめてレース前数日くらいは。


朝飯食って子供にも食わせてのんびり。っていうかダラダラ。
長男を学校に送って帰ってから午前中に少しだけローラー。


ローラー:45分、575KJ / L4 5分x2


25分くらいじっくり流してから短い時間だけど少しだけ上げる。

  • L4:5分、337W、165/173拍、88回転


思ったより高くなった。
これでも限界まで追い込んだ感じじゃなく、300W超から入って自然と上がっていった感じ。
けど限界までいってしまうとまずいので、ラスト1.5分くらいは上がらないように意識して少し下げた。


5分レストでもう一回。

  • L4:5分、324W、170/177拍、80回転


今度はもっとケイデンスを下げてもっとじっくり。
入りから320W程度で4分までほぼ一定。最後はさすがに少し上げていき。



体重減ったけど今日のところはちゃんと数字出たのでOK。
けどグリコーゲン量って高出力を続けていると如実に出てくるから、45分走って分かるんだろうな。


IMG_1342


夏にしっかり走り込んで、秋にはもう一段絞った脚にしておきなわに臨む。
待ってろ、おきなわ。

            1. +


練習後次男が寝ていた。
これはチャンスと思い、お父さんも合わせて昼寝。


午後に子供2人と遊んでいる最中もつい部屋で横になったら10分ほど寝てしまった。


いくら寝ても寝足りない。身体が睡眠を欲している感じ。



レース準備と言えばレース用車輪に12-27のスプロケットをつけたくらい。
明日は4時起きであざみラインへ。

がんばろう。