RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 外スプリント / 肉

5時過ぎに目が覚める。
飲まずに23時過ぎに寝るとこのくらいに普通に目が覚める。


体重は61.9kg。前日比-2.0kg。なんとか1日で調整出来た。
このくらいでレース臨むんでいいんだろうな。


300Wレベルにひたすら慣れるのもいいが、昨夜10分やったんで、今朝また我慢できるか自信なかったので違う練習しようと思い外へ。

外:1時間27分、42km、835KJ / スプリントx3


少し時間あるので外をじっくり走ろうと。
90分ローラーは気合い入れないとしんどいので。


あと最近ローラーで負荷かける練習はしているけど、それって100%シッティング。
私がヒルクライムを限界レベルで走ると、少なく見積もっても80%はダンシングしているわけで。
ローラー練だけでは全く実戦的になってないんで、レースに合わせてダンシングの練習。


迎賓館周りのアップダウンを延々と。
上りは全部ダンシング。


今日は調子良く回せた。
半年以上使ったインソールを新しくしてみたら、足のホールド感が高まったようで、ペダリング(ダンシング)の感触がすこぶる良かった。
身体の重心を一直線にペダルに乗せるイメージで、膝から外に逃げないような意識でダンシング。
うまくペダルに乗れている感じがした。


じっくり走っておしまいでも良かったが、せっかく外を走ってるからじっくり+スプリントの練習をする事に。
1時間ほど走ってから上りをもがく。

  • スプリント#1:17.5秒、806/1007W、103/112回転


おっといきなり1KW超え。これは嬉しい。
1本目よりも2本目が下がる事はあまりないので、もういっちょ。

  • スプリント#1:17.0秒、845/1030W、101/108回転


順調に伸びた。
時間があったのでもういっちょ。このくらいのもがきなら数本やっても疲労としては残らないだろう。
時間ある限り何回も繰り返すのがスキルアップにつながるんだろうな。

  • スプリント#3:16.5秒、852/1040W、103/111回転


イイ感じの数字が出て終了。


帰りに平地をインナーでもがいて最高150回転。これ以上は回りません。


blog用


レーパンの季節。
締め付けがけっこう強くて、ずれないのでフィット感がとてもGOOD。
長さも流行の長めで◎。


            1. +

夜は会社同僚とディナー。
肉食うぞ、ってことでLawry's。
いつも通り美味しく満腹食って帰宅。


EPSの充電が黄色信号だったので二度目の充電。
1か月に1度くらい充電必要なのかな?


blog用 (1)


写真の通りボトルケージと一緒に留めている取り付けネジを一つ外して少し斜めにずらして充電コネクターに接続。
ちょっと不便だけど、そこまで面倒くさくない。


バッテリー取り付け位置に関して少し迷ったが、最終的にオバタさんにお任せで決めてもらった。
今となってはダウンチューブ上で見た目的にも機能的にも良かったと思っている。
つけてしまえば重量も見た目も全然気にならない。