RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 朝お父さん自転車練習/午後子供の自転車練習

昨夜はなんだかんだで寝れたのが0:30。
しかも夜泣きで良く眠れず。
そんな感じのまま6:30前にボッーットしながら起床。

ローラー RXRS:1時間18分、1103KJ / L3 60分


60分走で275Wとかそんくらいの数字を出したいなと思い、少し気合いを入れて臨む。


10分までで200W以上にもっていき、2分流してからスタート。



まぁ結論から書くと、ダメでした。


20分までは272Wとまぁ狙った強度で、そこから脚が慣れてきて後半上がって行かねばならぬところ、そこからがくっと落ちる。
30分で265W。
そこからはコンスタントに右肩下がり。
あまりに大量の汗をかくので前ローラーと前輪がずぶ濡れ状態で、スリップ。
何度か落車しそうにもなり、50分過ぎには手をついてストップ。
タオルで前輪とローラーを拭いて、なんとか再スタートで250W程度を維持して終了。


心拍は一定を保っているとドンドン出力が下がってくる。
心拍が少しずつ上がり続けないと出力維持は厳しいな。

  • L3:60分走、254W、164/170拍、85回転

レース出られない分今日は頑張りたかったが、ちょっとガッカリで8時過ぎに終了。

              1. +

子供を学校に連れて行って帰宅して横になったら、2時間くらい爆睡。
疲れてるんだな。



午後にkajikuniさんとこに自転車を習いに行く。


過日の自転車スクールで数秒だったら補助輪無し自転車を乗れるようになっていた長男だけど、その後はちゃんと練習していなかったので、まだ乗れるようになったとは言える状態ではなかった。


同年齢の子供持つkajikuniさんの経験からすると、うちの子には以前買ったKIDS用自転車もまだ大きいっぽい。
そういやぁギアも全然回せないほど重いしブレーキレバーまでも指が届かないくらいの距離があるし。
すぐ大きくなるだろう、なんて安易な考えで買ったけど、今の16インチはまだ大きくて12インチが吉。


というわけで、12インチの自転車を借りて近くの広場で練習してみたら、見事に自転車に乗れるようになりました。


どうもありがとうございました。