RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 外練 スプリント1KW

昨夜は白ワイン飲んで23時頃に帰ったのかな?
疲れたんですぐに寝た。


そしたら朝明るくなってきて目が覚めた。まだ5時前。
がっつり練習する気もなかったのでのんびりするも、流すんだったらローラーではなくて外を走ろうと思い、お台場以外では久しぶりな気がする外練。

外:1時間32分、45km、875KJ / スプリントx4


やっぱり外だと負荷かけている時間が短いので時間あたりの仕事量としてはかなり少ない。


まぁ今日は流しの日なのでリラックスして走っていたんだが。
特に最近山に行く事もないしローラーばかりなので、上りはダンシングばっかり。


迎賓館周りとか皇居をしばし廻ってからスプリントでもやるかと。
走っていてなんとなくイイ感じで脚が回っている感じはした。

  • スプリント#1:18秒、709 / 957W、111回転
  • スプリント#2:16秒、777 / 989W、111回転
  • スプリント#3:18秒、798 / 993W、103回転
  • スプリント#4:17秒、806 / 1014W、111回転


気付かなかったが3本目だけギア1枚重かったみたい。
祝 1KW!
今日は高回転でいけた。自分じゃ意識していなかったけど、割と調子いいのかな?


CannondaleのHollowgram SRMクランクはギア板とクランクをつけてからスロープ値校正していないのでやや高めの懸念があるが、カンパのSRMは出荷時からギア板も替えていないので、数値は正確なはず。
それで久しぶりの1KW出せたので気分よい。


カメラロール-1221
ああ、iphoneのカメラだとブレブレ。


サドルトップからハンドル上部中心まで約570mm強。
今試しているサドルはBontrager Affinity RXL


カメラロール-1222
見ての通りかなりクッションが入っていて表面は比較的柔らかめ。
それでいて軽いんです。

DSCN1021


・・・速く走る為に軽量パーツが役に立つとはあまり思っていないけど、結局軽いのが好きなんだな。