RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 お台場 / やき鳥

水曜日と言えば有無を言わさず雨降っていない限り4:40の目覚ましで起きて仲間と練習へ。



集合時間前のレインボーブリッジ方面。
明るくなってきた。


お台場朝練:1時間50分、58km


集合場所に集まったのは7人くらい?詳しくは忘れた。
たしかTTバイクは私くらい。
なんか埼玉TTでイマイチ完全燃焼ではなかったので、もう少し追求したくてTTバイク乗ってみた。
おそらくTTのレースは今年あと一つ。乗鞍翌週のJBCFのタイムトライアル。
どんなコースか知らないけど、とりあえずタイムトライアルというだけで頑張ってみる。


私は良くも悪くもロードレーサー的体質で、ヒルクライムとかスプリントとかTTとかにおいて残念ながら突出してはいないけど、やっぱりそういうレースがあればがんばって挑戦してみたいと思う。
スプリントは別として、ヒルクライムとTTは練習しようによってはある程度なんとかなると思えるから、楽しい。



TTバイクのサドルを2mmほど高くしてみて肘を狭く脇を絞めて、を意識して走ってみる。


データをDLまだしていないので、感覚だけ。


1周目:無難に回す。
2周目&3周目:ローテーション中長めに牽いてみる。ポールがロードバイクなので、私も限界までいじめられずに余裕ある感じ。最後はなるべく長い時間高出力を維持してゴール出来るようにする。TTバイクなのでスプリントはなし。
心拍174くらいまで上がったっけ?可もなく不可もなく。


            1. +

夜は昔の同僚と飯。
ちょっと飲み過ぎで胃腸の調子悪くなっていたので、お酒飲みたいって気分でもなくなってきた。
そろそろ禁酒してレースモードになるのも悪くないな、なんて思っていたけど、いざ会社で仕事終えてみると、やっぱり我慢する気にならないから不思議。



かぶいて候。
近くて安くて美味い。
ビール3杯ほどと控えめな感じで22:30に帰宅。
翌日の練習に支障きたさなければ、飲んでもよし。