RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 朝ローラー

ワインをけっこう飲んだ翌日だけど、自然起床は5時頃。
フランス料理をしっかり食べた翌朝だけど、体重は前日比マイナスで62.3kg。

今日は90分くらいの練習すればいいかな。それ以上はヤル気ないしローラーでは限界だし。
というわけで5:24から練習 on the ARAGO3本ローラー。


朝ローラー EVO:1時間36分、1403KJ


今日はテーマなくじっくりカロリー消費のみ。
強度上げるのは水曜日だから。


はじめから負荷をかけて時速25kmくらいで。
負荷をかけるとそれなりに出力は出る。心地よいケイデンスに持っていこうとするんだろうな。
5分で200Wに乗る。10分では240W程度になりケイデンスは95回転程度で巡航。
35分で更に負荷を上げてケイデンスが90程度に落ちる。出力は250Wくらい。
1時間で更に負荷を上げてケイデンスが80台に。30分以降90分まではほぼ一定で258W。
あ、要校正のSRMなんで多分高めの数値です。masahifさんに頼まないと。


そんな感じで90分ひたすらボリュームのみを追求した練習。



今年は身体を絞るのは当然だけど、絶対体重に拘らないように心がけている。
しっかり練習してきちんと必要な分は食べて、筋肉を落とさない。パワーが出なければ勝てないから。
体重は現状62kg台だけど、ヤビツ峠のタイムで見るとこのくらいでも良いタイムは出ているし、逆に60kg切った状態ですごいタイム出した事はない。
たぶん本気でチャレンジした事ないだけかもしれないけど、やっぱりそこまで体重落とすと練習で30分全力出したるでー、っていうコンディションじゃない日が多いのではないか。
太もも周りをなんとなく手で測ってみたが、2cmくらいは太くなっている気がする。
このボリュームを落とさないで少しずつ脂肪を落としていくのが大事。



MBT(マサイ・ベアフット・テクノロジー)

近所で以前からずっと気になっていた靴屋さん。
週末に散歩して試着してみて、ついに注文。念願の靴。




ソールの後部が柔らかい素材で沈み込む。
さっそく店から履いて歩いてみたけど、かなり不安定で、なるほど普通に歩くだけでもバランス取ったりするのに微妙に筋肉使いそう。
明日からの会社・通勤履き。