RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ロング練

昨夜のミラノーサンレモ面白かった。
3名がポッジオから逃げ切りだけど集団とのタイム差はゼロ。
勝ったジェランスは一番巧かった。二ーバリのアタックにはしっかりとついて行き、下りを攻めるカンチェラーラを逃がさずに、ゴールまでの平地では後続に追いつかれない程度に最小限の先頭交代。自信のあるスプリントでしっかり優勝。
かっこ良かったな。


カンチェラーラは相変わらずの最強ぶり。下りの攻め方が半端じゃなかった。
解説でも言っていたけど、後ろは50m離れたらアウトだろう。誰もあの勢いには追いつけない。
牽制なく・迷いなくゴールまで突き進んだのがレースを面白くした。
今回は連れてった相手が悪かったって事。並のスプリント力じゃカンチェラーラを差せないだろう。


ニーバリは下馬評通り・定石通りにアタックして逃げ切ってしまった。
連れに恵まれた。しかし下り以降終始ツキイチでもゴールでまくれず3位。
やっぱりステージレーサー。アルデンヌは狙ってくるのかな?


リクイガスに取っては前にニーバリ、後ろのサガンっていう理想の展開だったけど、唯一の誤算はカンチェラーラが強すぎた。
しっかり4位取っているサガンもさすが。


そんなわけで今日はEVOで出撃。(ウソ、本当の理由は次のレース(?)がヤビツの記録会だから)



そんなこんなな昨夜だったので、4.5時間睡眠の5:45起床で6時過ぎ出発。


一人ロング:7時間50分、242km、5600KJ


今日はロング行く。全日本選手権が252kmだから、ちょっとローラーで密度上げるのもいいけど距離乗っとかないと話にならない可能性あるんで。
距離乗っても話にならない可能性大だけど。
って、そもそも4月の岩手って寒くね??



ゆっくり出来る範囲のペースで走る。R246で厚木へ行き、そこから北上して道志みちの入り口へ。
道志みちのアップダウンをひたすら一定ペースで。
上りはダンシングが多い。
ダンシングでじわっと走っていたら、50x25で山伏峠の頂上まで。
3時間40分で山中湖到着@10時。一回目の休憩。


止まると山中湖の標高では寒い。ペダルを回して温まる。
富士吉田まで行き大月まではひたすら下り基調のハイペース走。
そこからはR20で帰る。


全体的によくペダルが回った。
ケイデンスに回るではないけど、しっかりとギアがかかって90回転台で回る。
ダンシングでもしっかりと踏み込めてる。
じっくりとローラー回していた効果が出てきている気がする。


帰りの大垂水峠

  • 大垂水:9分40秒、321W、160/168拍、64回転

今日の補給は成城石井の豆腐ドーナツx3(推定300x3)、五郎ぶどうパン1/2・蜂蜜(推定600)、あんまん(320)、シリアルバーx2(120x2)、おにぎり(200)で2260kcal。
山中湖の休憩の後はノンストップで帰ってきちゃった。


と言いたいところだが、家まであと5kmちょいのところでさすがに空腹で黄色信号。
慌てて補給。

最近のマイブームなR246の世田谷あたりにある和菓子屋で芋ようかん。



練習のコアの部分では227km/7時間14分くらい。
14:30には帰着。


夜餃子作ったらご飯がすすむ進む。