RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ローラー

今日は雨だし長男の修了式もあるのでちょっとローラー練だけ。


6時間寝て6:40に起きて7時から練習。眠い眠い。まだまだ寝たかった。

ローラー:1時間25分、1196KJ


起きた時から非常にダルいのでメニューなし。ただ時間は最大2時間くらいはあるので、適当に時間を稼ごうと。
アウターにして負荷ない状態から走り出す。
10分ほどで200Wくらいになったかな。90回転台になってから徐々に回るようになって105回転くらいまで。
220−230Wくらいで巡航できるようになった。
105回転だとけっこう回している感じなので、30分で負荷を少し上げる。
けどケイデンスはほとんど落ちないでパワーが微妙に上がる感じ。
240W台くらいになりまたケイデンスが上がり始めるので45分でさらに負荷を上げる。
ここでグンと重くなり80回転台に落ちる。一方パワーの方は250−270Wと何気に上がっている。
ケイデンスは90回転まで乗ってくる。45分ー60分の間でパワーがグッと上がった。
そこでまた負荷を一気に上げてケイデンスは70台前半に。
60分ー75分では疲れるどころかまたパワーは上がって行き280−290Wくらい。
こりゃ今なら300Wは全然いけるな、と思い75−80分は300W以上狙ってぐいっと上げる。

  • ピーク5分:322W
  • ピーク10分:306W
  • ピーク20分:293W
  • ピーク30分:284W
  • ピーク60分:261W


という結果。
ダルくてただ乗ってカロリー消費する為だけに始めたけど、最後はどこまでも上げられると感じるくらいで終わった。
不思議な日だった。



午後に久しぶりのマッサージを終えたら気絶的にダルくなり10分くらい動けなかった。
1週間働くと疲れるわい。



夜はいよいよ、楽しみにしていたミラノーサンレモだ。



観戦中。