RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 朝3本ローラー

久しぶりの3本ローラー。
5:30起床で6:55まで練習。


新装置でさっそく練習したくて早く起きた。

3本ローラー:1時間11分、912KJ / L3 30分



負荷装置付の3本ローラー。
電動負荷なのでコンセントにつないで使用。


完全に競輪仕様なので、負荷コントロールスイッチ類が低い低い。


おそるおそる乗り始めるので、はじめWは非常に低い。
慣れてきて脚が回りだしたら負荷を少しずつ上げていく。


だらだらと1時間走る予定だったが、200W声で走れるようになったので、もう少し上での走行感を試したくてL3レベルをやってみる。
負荷は真ん中くらいで39x14の90回転くらい。

  • L3:30分、269W、160/172拍、92回転


3本ローラーでこの負荷で走れるのがよい。負荷マックスにしたら相当低スピードでもいけそうだ。
ポジションはあくまでも平地だけど、ヒルクライムの練習にもなるだろうな。



ちなみに音は、3本ローラーにしては静かだと思うが、ミノウラ・マグテックスツインの方が静かだと思う。
走行感・安定感は極上。


            1. +

夜は仕事して21:30頃に帰宅。
疲れたわい。



そうそう、明日はシクロクロス東京に出ます。
完全に場違いですが、エリートクラスで国内外の招待選手と走ります。
http://www.cyclocrosstokyo.com/
11:45スタートです。
何分・何周走れるか分からないけど、下ろされるまでなんとか全力でがんばる。
見かけたら適当にハッパでも肥でも砂でもかけてください。



頭の中はどうやって外苑クリテリウムを勝つか。それでいっぱい。