RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ヤビツ往復

金曜に自転車乗れなかったので、朝からロング。
起きてすぐ6:45出発。

ヤビツ:4時間56分、141km、3156KJ


起床時の体重は66.2kg。久しぶりに66kg台。2010年初までさかのぼるんじゃないかな。
と思ってみてみたら、2009年12月までさかのぼった。
当然瞬間的に1日だけ。


まぁそんな感じなので、寒いし、頑張らずに淡々と走る。
40分ごとくらいにはちみつ塗ったぶどうパンをかじりながら。
血糖値をなるべく変動させないように。


それにしてもツールドおきなわから2.5ヶ月で6kg増。+10%か。
こんなんで山上るのはしんどいので、今日はダンシングも織り交ぜて楽に上るように。
最近ローラーでしっかり走っているので、外走る時はダンシングした方がいいだろうし。

  • ヤビツ:31分43秒、299W、164/171拍、74回転


走り方としては急勾配はあえてシッティングで、緩斜面ではダンシングして速度を落とさない。
ヒルクライム的にはたぶん一番効率的な走り方。
そのせいか結果的には今季初の32分切り。っていうか、32分台もなかったような。
シッティングで我慢する走りじゃないので、33分くらいで走っていたときよりも体感的には楽だった。


それなりにしっかり走れたので、帰りはリラックス。
で最後にスプリントだけ集中。


1回目992W。惜しい。ちょっと足りなかったけど、もう一度、より集中してやれば1KWいけると思い集中。
1,074W。ほぼ自己ベストかな。
ロング練の最後に出せたのが◎。


そんなこんなで12時過ぎに帰宅。
おしっこ休憩5回。蓄えが多いから、代謝も活発なのかな。ほとんど汗かかないし。