RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 GPミストラルーシクロクロス@吉見

シクロクロスのレースに参戦のため埼玉県吉見町へ。
2月11日にお台場でシクロクロスが開催されるので、その練習として参戦してみようと。


5時起き、6:30には会場到着。
気温はマイナス1度ほど。けどもてぎの時よりも寒く感じるなぁ。


余裕あったのでコンビニまで行ったら、ミニストップの飲食コーナーに根が生えてしまった。


戻って受付して着替えて試走へ。



ビビる。これは自転車に乗って走れないわぃ。。


細かい切り返しと溝に落ちるような落下と急坂と...
キツくなるまで走れない。


今回ローラー台まで持って行ってやる気満々だったけど、このコースでスタート前に十分アップしてもあまり意味ないかなと思い、ローラーせず。


イメージ的に、シクロクロスならワンピでしょ、って事で長袖エアロワンピにゼッケンをつける。
IMG_0994

明らかにエアロである事に意味はないが、かっこいいと思う。
気温0度くらいでも脚にオイルを厚く塗れば大丈夫。なんせスピード出ないから。


C2は9:05スタート。
スタート直後から最後尾。
まぁ初心者なので様子を見ながら走り、後半体力勝負で追い上げる展開かなとか思っていたけど。
結果的にスタート後からゴールまで最後尾。。
厳密には1周目はメカトラで止まっていた選手がいたけど、2周目にはその人にも抜かれて、ぶっちぎりのビリ。


それでもたくさんの応援いただき嬉しいやら恥ずかしいやら。。
もう笑うしかないです。。。


DSCN0864
自転車はいいんだけどな。。。


他のCXバイクは知らないけど、このバイクを持ち上げたCXのベテラン選手が『軽っ!』って言っていた。最軽量の部類らしい。
フレーム&フォーク&ヘッドで1823g。
DSCN0686



自分がオフロードには大変不向きだという事が発見出来た一日。
まぁそれでも収穫でしょう。
問題はお台場に向けてどうするか?
まぁどうにもならないでしょう。。



一応C1の走りを少しだけ見てから帰る。
さすがにはえー。普通に速い。
DSCN0870
ここは第一パックで、先頭は合田選手が独走。



自転車乗って競争するんだから、それなりに出来るだろうと高をくくっていた私がバカでした。


オフロードとオンロードではこうも進ませ方が違うんか。


人には得手不得手がある。


私は私の道で。明日から夏に向けてがんばろう。


20120115_シクロクロス