RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 ロードトレーニング / Supersix EVO シェイクダウン

昨夜は夜更かしして2:30頃に就寝。


新車のシェイクダウンなので、気持ちがやや高ぶっている。


とは言え8時頃には起きる。
朝食摂ってから練習へ。


ロード:2時間、47km / スプリントx7


ブレーキはもちろん問題ないが、変速も自分で調整した割には概ね良好。
しかしポジションがおかしい。
やたらサドルが高い。
走りながら少しずつ下げていく。
おかしいなぁ、、745mmで合わせたはずなのに、、、



あ、そっか。私のサドル高は725mmだった。。



迎賓館周りを走りながら自転車の感覚を確認しつつ、ポジションを詰めていく。
坂道をシッティングで上ったりダンシングで上ったり。


後半に上りで25秒強のスプリント練習。
一気にダッシュして頂上までもがき倒すのではなく、600W程度で入って、そこから頂上に向けてあげていく感じ。


はじめやる気なく入って、力の入れ方に意識していたら700W台。
800Wに上がっていったたので、6本目に全力でいって962W。
1KWに達しなかったけど、おきなわの前でも1KWは出ていなかったので、落ちているというわけではないだろう。


短いダッシュだけど心拍は170まで上がっている。そもそも普通に走っていて高いんだろうな。


今はなんとなくじっくり走るよりも短い練習時間だけどシーズン中にあまりしない事に取り組んでみようと思い、結果的にスプリント練習をしている。。



こんな感じ。バッソっぽいな。


今年のテーマは、重力に抵抗し食欲と戦う。
あ、世間的・カレンダー的には来年か。
サイクリスト歴では正月明けという感じ。ぼちぼちやっていこう。

            1. +

【 Cannondale Supersix EVO 】



Cannondale Supersix EVO 54
フレーム 54:ハンガー、ワイヤーリード、シートクランプ、ボトルケージネジ込み。ヘッド別


Supersix EVO front fork
フロントフォーク。コラムカット前。コラムカットで-25g。


Specialized S-Works SL Classic 420mm
Specialized S-Works SL Classic ハンドル 420mm。
軽い。丸ハンだけどRITHCEYとはかなり違う。FSAや3Tと近いかな?


Speialized S-Works Carbon 130mm
同じくSpecialized S-Worksのサドル。軽い。Timeにとりあえずつけて走った時はすごいよく感じたけど、今日の感じはそうでもない。
ポジション煮詰める必要ありだな。


RItchey Super Logic 27.2 x 300mm
RITHEY Super Logic カーボンシートポスト 27.2 x 300mm
軽いわ〜。快適性求めてシートポスト細くすると軽くなる。
けどトップ&ダウンチューブの太さと釣り合わず、見た目イマイチ。

            1. +


断捨離実行中。
http://openuser.auctions.yahoo.co.jp/jp/user/roppongi_express
よろしくお願いします。