RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 出発前夜

今週は早くもオフかというような生活で、自転車の練習は20−40分ほど。
けど寝る時間とか食べ物は気をつけてコンディションを上げていくように。


しかし体重管理が難しい。やはり気をつけていると増やせない。
今日はたくさん食べた。時既に遅しにならないように。
体重減っていると、脚・心配的には余裕があっても突然脚が攣ってしまう事があるような気がして。
5時間も走れば1kgくらいは最低減るんだから、そう考えたら後半勝負するなら体重多少オーバーしてても問題ないのか?


てなわけで今朝は59.9kg。さてどうなることやら。
沖縄行ったらソーキそば食べて満腹になろう。



かなり休んで筋肉がいい状態に戻っているはずなので、木曜あたりにそれが確認出来れば気分よくレースを迎えられる。


というわけで本日は5:55起床でローラー練習に集中。


ローラー:45分、 / L4 10分

20分ウォーミングアップ。
入りは120Wくらいと相当低かったが、集中して少しずつ上げていき、18分くらいで平均が200Wに。
後半は240-260Wくらいで巡航していた。
20分で一旦落として5分間レスト。


そしてそこから10分。

  • L4:10分、311W、172拍(MAX178)、86回転


今年の乗鞍前の325Wというのがベストだったので、今回も狙ってはじめから飛ばしていった。
結果5分まで徐々に下がっていき、5分時点でAve330W。
しかしそこから持ちこたえられずズルズル落ちて、、、失敗。


まぁしょうがない。心拍178まで上がったのがせめて救い。
疲れは抜けてきている。
あとはしっかり食べてエネルギー満タン状態で臨むのみ。





おやすみなさい。