RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 週末だけど短く

4時頃に一度トイレで目が覚める。老人みたい?
目覚ましセットせずにぐっすり寝て回復させたいなーと思っていたら、7時まで寝れた!
昨夜は23:30頃には寝られたと思うから、久しぶりに7時間以上寝れた。


体重は59.5kg。
昨日と同じ。かなり少ないので間食追加で身体がエンプティにならないようにしっかり食べて、いつも通りの早い時間の夕飯。
寝るまでに胃が空になり、少しの空腹感で寝るのがダイエット中の常だが、この段階では身体が超回復するために十分な栄養があった方がいいので、帰宅後もヨーグルト食べたりプロテイン摂ったり。
それでもこの体重か。
ま、10月に走り込んだ裏付けがあるから今までよりも絞れてもおかしくないか。


とはいえ軽くしてレースに臨むよりもエネルギー全開で5時間経過後から勝負かけられる状態に身体を持って行くのが最優先なので、しっかり食べて落ちないようにしよう。



というわけで朝食後に少し練習を。


2時間15分、59km

土曜だけど2−3時間でいいや、と。
大事なレースの1週間前はある程度の負荷をかけて最終調整としてその後1週間でリフレッシュして臨むので、明日の練習をきちんとこなすために、本日は短め。
けど短い時間で刺激も入れたいので短いインターバル。
1時間ほどゆっくりと流してから平地でダッシュを繰り返す。

  • 20秒−40秒インターバル10回x3セット


10本で約10分やって、その後レストは10分ほど。
最大心拍は172まで。まぁこんなもんだろう。
ケイデンスは110弱でかなり回すようにした。
インターバル・トレーニングで重要なレスト区間の不完全回復も意識してギア2枚落として90回転保つくらい。
よく走れたと思う。
あと良かった点はドロップ部持ってダッシュしながらのシフトアップをきちんと1段ずつ出来た。


あとは明日、どんだけ追い込めるか。



R-SYSの後輪も届いた。
カンパのノーマルのブレーキシューでトーインつけているとヒドイ音なりはしない。
カーボンホイールのブレーキ音くらいの音はするが。
そういえばブレーキのフィーリングもカーボンホイールに似ているような。
けどまだ表面のなじみも出ていない段階なので、本来の性能まで至っていないけど。




ワコーズのチェーンルブで250km以上走った後。
粘度は高くないのでかなりきれい。昨日ちょっと効果が弱ってきたかな?と感じたが、今日そのまま走ってもまだまだいけそうだった。
けっこういいかも。買って使ってみようかな。あまり汚れないし。