RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 全日本実業団ー回想

後日書いてます。後で一日の記事としてまとめて見られた方がいいと思って。

            1. +

友人から全日本実業団の写真送っていただきました。
IMG_4117
横からの写真ってあまりないので、大変助かります。
サドルに対するポジション、膝の角度、踵の角度、上体の起き具合、腕の余裕、などなどなど。色々な点が確認できる。


ステムを10mm伸ばして120mmにして、ハンドルを少し高くしたけど、こんなもんかな。
そんなに伸びているでもなく、窮屈でもなく。


私は踵がけっこう高い方だと思う。けどその点で圧倒的にスゴいと思うのはO-vestの西谷さん。踵の上がり方が半端でない。


IMG_4112
この深いハンドルがいいんです!
流行のコンパクトタイプにして下ハンで同じポジション出そうとしたら、それこそ73度130mmステムとかになるんだろうな。



20110925-IMG_4004
珍しくシッティングの図。まぁこの時は一番ペースが落ちていたんですが。
ハンドルを高くして余裕が出来たからか?最近右肩の落ち具合が以前より目立たなくなった気がする。



IMG_3761
ダンシング。ややキツそう。
っていうか明らかに周りよりもキツかった。


            1. +

ところで、このレースはリタイアしてから観戦していたんだが、とても見応えがあった。
ブリッツェンの増田選手がJBCF総合争いをかけてシマノ勢を振り切らないといけないレース。
終盤シナリオ通りの展開で、ハタナカ選手・ニシゾノ選手の2名はもちろん逃がさない。やっぱりシマノ盤石か?と思っていたら、なんと2人ともを振り切って増田の独走。
しかも優勝狙う勢いでトップまで迫る。
序盤からの大逃げで修善寺2連勝目前のシマノ・譲選手までは届かなかったけど、増田の気迫の猛追でまさかの展開を手にしたのはマトリックのガロファッロ選手。一度は譲選手から千切れたが、一縷の優勝の望みと一つでも順位を上げてシマノ勢とのポイント差を広げたい増田選手の猛追に乗っかって最後の最後で譲選手をとらえて優勝。


いやはやスゴいレースだった。



あともう一つ衝撃的だった事は、なるしまフレンドの岩島選手。
結果は10位だったけど、終盤の勝負所までの走りは完全にプロ選手と同レベルで走っていた。
昨年おきなわで負けて、今年は何としてでも勝ちたいと思っていた。
なるしまフレンドチームはチャンピオンレース(プロの方)に出るので、今年市民レースで勝負できないが、現状では市民210に出たらまた優勝と言われても認めるしかないくらい水を空けられた。


まぁそんな事言うてもしかたない。残されたレースで全力を尽くすのみ。


富士チャレはエントリーしたけどパスして、ジャパンカップと沖縄にかけます。