RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 乗鞍ヒルクライム遠征

5時起床で5:30出発の予定だったが、4時過ぎに目が覚めてしまう。
二度寝出来そうにないのでぼちぼち準備して出発。



今回は大学の先輩お二方と3名で相乗り。私は後部座席だったので行きの中央道でかなり爆睡。
眠い。普段の睡眠不足がこういう時に一気に出る。


松本インターに10時頃に到着。松本遠征時はぜひ寄りたい『さかた』のお焼きを購入。



道中VAXレーシングのチームカーに遭遇。
今回は長沼選手が出走する。まぁ優勝は間違いないとして、どのくらいのタイムを出してくるか、楽しみ。

レースでは後ろにつくこともできないので、ココぞとばかりぶち抜いといた。



そしてお宿は5年連続のココ。

温泉は乳白色の源泉掛け流し。
食事は豪華。まぁレース前はあまり食べられないので残念なんですが、、




着替えて12:30まで1時間強練習へ。
8分くらいの上りを8本。
軽いギアでシッティング、軽いギアでダンシング、重いギアでダンシング、、、を繰り返し。
心拍計もつけずに身体の使い方とリズムだけを意識して。
最後の方になってイイ感じで走れるようになったと感じた。


その後にランチはざるそば2枚。



午後は受付、お風呂、自転車整備などでのんびり。
かなりのんびりできた。



今回の自転車はヒルクライムなのでヒルクライム仕様で軽量なカンパ。
ギアは50x36、11−23の11S。
ホイールはLightweight Ventoux。



そして夕飯。
こんな豪華だけど、食べたのは炭水化物だけなんですが。。



さ、あとはお風呂入って、ストレッチして、寝るだけ。