RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 雨の中外でDi2スプリンタースイッチを試す

前日寝たのが0:30。

今までDi2のサテライトスイッチは上ハンドルにつけていてヒルクライム時に有効なようにしていたが、全日本選手権のロードレースをにらんでドロップハンドル持ったときに有効なようにスプリンタースイッチを装着。


そんなもんをつける作業で睡眠時間減ったけど、とりあえず試してみたいので6時起床で外走る。
雨降っているけど関係なし。
降雨のレースが苦手なんじゃなくて、雨により身体が冷えるのがダメなだけで。
誤解あるかもしれないので、書いておこう。


◆迎賓館まわり:40分くらい、16kmくらい?


雨の中ドロップ部分をメインに使用しながら変速の感触を確かめるように走る。
スプリンタースイッチはベストの場所と角度を見つけ出すのに少し時間かかりそうだ。バーテープを巻きなおさないといけないからちょっとめんどくさいな。


今日の練習の目的としては、軽く身体を動かして血をめぐらして疲労回復・リフレッシュするくらい。
今週はそんな感じでいいや。


4月・5月合計で3100kmくらい練習。TSSは2,800/2,900だったので、一日平均100弱か。
どん底に落ちたコンディションからしっかりと積み上げる練習はできたと思う。
なので長期的に見て1-2週間は練習しなくてもリフレッシュ期として次のピークに向けてポジティブに働くだろう。
こういう数値の累積って楽しいし将来の役にも立つんだろうな。一度SRMにはまると全ての自転車につけてデータの穴を作りたくなくなるって気持ち、非常にわかる。(→masahifさん!)

            1. +


で会社行って仕事。昨夜は無駄にたくさん食べたので夕食は軽くしようと思い18時前にはデスクでサンドイッチを食べる。
仕事終わったら早く帰ろうと思っていたのに、、、会社出られたのが0時過ぎ。
疲れるわい。