RoppongiExpress

Roppongi Express 2.0 - いつかは世界チャンピオンに

 朝皇居

5:30前に起床。ちょっと迷ったが外へ。


◆皇居:1時間19分、42km / 5周走、スプリントx2


5周は前回・前々回より少しだけ脱力して、-10〜15Wくらいでいいやと思って走った。
5周目かな?アルミフレーム・ホリゾンタル・丸ハンでとってもキレイなフォームで乗る人と合体してしばらく後で走らせてもらった。
データで見ると如実にそこだけパワーが落ちているので、いかに独りで走り続けるのが辛いかが分かる。ってしごく当たり前のことだけど、、数値で見られるから面白い。

  • 5周走:41分00秒、280W、85回転、心拍忘れ


最終周にあれだけ休んでもこの数値だから、実は今までと同等以上で走っていたのか。少し短いけど。
一定ペースで走っているので、上りは遅いです。
一定とは言え平地はけっこう頑張って、上りは頑張らないようにして、それでも平地は280-290W、上りは340-400Wって感じ。



少し短めで切り上げてから迎賓館周りに行き2回スプリント。
目指せ1KWだったが、全然ダメで、5時間練習の後半よりも出なかった。


スプリント:930W、919W


以上7時ちょい過ぎまでで終了。


            1. +

今週土曜日はヤビツでタイムを計る。


4月はそれくらいかな?


5月8日は埼玉県TT。とりあえずこちら目指して練習。
下旬に木祖村。ここである程度走れるようにしておかないと。


6月は西日本実業団 and/or Mt冨士HC・栂池・全日本TTのいずれかに出て、全日本選手権
西実出なかったら、全日本前のロードレースが木祖村だけになっちゃうよ。


あと何か手頃な、いい練習になりそうなレースないかな?